みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

幸せのレシピ♪

2008年02月16日 | 映画

先週の日曜日、一人でこのDVDを観た。


 


最近、疲れ気味の私は、内容が複雑なストーリーを見る気がしない。


 


で、選んだこの作品。


どんぴしゃり!


とってもハートウォーマーな内容でした。


 


キャサリンの作品は、オーシャンズ12くらいしか見たことがないんだけど、


この映画でも、綺麗さが光っていましたね~


ほんとに彼女は綺麗です。


 


そして、ゾーイという姪っ子役で出ていた子!


この子も、もう既に女優でしたね~。


良い年した私が、思い切り感情移入してしまいましたよ。


 


特筆すべきは、キャサリンのお相手役のアーロン・エッカート。


私は彼のことを知らなくて、


最初、出てきたときには「ふ~ん」ってな位にしか思えなかったんだけど、


どんどん話が進むにつれ、私の中で、ものすごく素敵な男性になっていった。


 


 


少しネタばれをすると…。


初めて彼女の部屋に訪れた彼が、すっかり彼女とそういう仲になるのかと思いきや、


寸でのところで、するっと彼女の肩透かしをする。


軽そうに見えて、男っぽい。


そんな彼にどんどん惹かれていく彼女。


 


う~ん。わかる、わかる。


素敵な男性です。


 


 


ゾーイを引き取って、


今まで一人の生活を満喫してきた彼女の悩みは、


尋常なものじゃなかった。


そんな時に、ふっと助け舟を出してくれる彼。


もっともっと彼に惹かれていく…。


 


子供好きの男に悪い人はいない!


 


 


他の映画では、彼はどんな役をこなしているんだろうか?


早速DISCASに予約をしてしまおうっと。


 


お勧め度:☆☆☆


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harry)
2008-02-22 04:21:51
歳とると映画見なくなりますね、ホント・・・いや私のことです。

「NO RESERVATIONS」 直訳すると「まったく予定なし!」かな・・・なぜに幸せのレシピ?


映画の登場人物に惹かれること確かにありますね。

個人的には、最近だと「ラブ・アクチュアリー」のキーラナイトレイ。役どころとあいまって美人でかわいらしいところにハマってしまった。(今じゃ売れっ子になって当時のトキメキを感じなくなってしまいましたが)

男優だと・・・やっぱりBRUCE LEE でしょ

「燃えよドラゴン」の冒頭で、弟子に「DON'T THINK ,FEEL !」と教えるシーンに今でもシビレます(笑)

返信する
harryさんへ (mika-rin)
2008-02-23 11:34:09
こんにちわw
一昨日くらいから東京はすっかり小春日和ですが、今日午後からはまた寒くなるようです…。
harryさんのお宅の方はいかがでしょうか??

さて、『No Reservations』…。見ていなかった!!(笑)
でも、その直訳、かなり当たっていますよ~、内容的には。

私もラブ・アクチュアリー見たのに、ヒュー様しか見ていなかったのか!キーラ・ナイトレイがわからず、今…(いろいろ検索中…)勉強してきました。あの友達の恋人の役ですね。
うん!可愛い。きれい。
ブルース・リーは、言わずもがな…ですね。永遠にかっこいいです。

harryさんのハマった方がいらしたら、また教えてくださいね♪
返信する