みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

1ヶ月ぶりのヤマン♪+゜

2008年02月11日 | らーめん

らーめん食べたい、ラハメン食べたい!

ということで、だんなと今日はラハメン♪

 

お!

中待ち2人、

まぁそんなに待たずに食べられるよ~

って、しばし待つ。

 

今日は祝日だからということなんでしょうか。

親子連れが多い。

3人の親子連れが帰り、入れました!

 

「何にする?」「何にする?」

すっごく忙しくしている厨房のご主人とかを尻目に

ウキウキしてる私♪

 

だんなは結構ちゃんと決めていて、

塩ラハメンの大盛り。

私は結局、迷いに迷って、味噌つけにザンネン玉子って言ったんだけど、

「今日は…すみません、ないんです…」とのことで、味玉。

 

いろいろメニューを見ていたら、

なんだかご飯ものが食べたくて、

追加でめんまゴハンを注文。

 

 

だんなの塩ラハメン、きました!

を~っ!美味しそうだ♪

 

私の味噌つけ。

うひょ~、美味しそう♪

いただきま~す!

おほっ。このもちもちの麺、超美味しいんですけど。

つるっつるで、どんどんいけちゃう~。

 

 

「すみません…。つけ麺の方を大盛りにして、

塩ラハメンは普通盛にしちゃったので、麺すぐに足しますので…」

ってお店の方に言われたんだけど…

 

私は最初から普通盛を食べようと思ってたんだから、

だんなが私のを食べればいいじゃん!って言って

「このままでいいです」と答えた。

 

で、めんまゴハン。

先日のにんにくゴハンのような、ひねりがない!

見てください!このめんまの量!

 

でも、ごま油がきいていて、美味しい♪

たっくさんのめんまの下は…

 水菜。

ばっくばくでいけちゃいますね~。

まずいぞ、このペース。

つけ麺も食べねば…。

 

味玉を食べて、スープ割をしたつけ汁を飲んで

ごちそうさま。

今度は、夕方、行こうかな??

 

 

私たちが帰るときにも、待ち人いました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいけー)
2008-02-12 23:50:50
「にんにくゴハン」といい、「めんまゴハン」といい、ボリューム的にはどうなんです!?
ランチセットの小さめ丼があるじゃないですか。
あれよりは当然多いんですよね!?
、、、食べきれなさそうだなぁ~、、、
美味そうですよね~。羨ましいです(笑)
返信する
かいけーさんへ (mika-rin)
2008-02-14 23:47:09
こんばんわw

ボリューム的に…
多いです(笑)

写真技術が未熟で、大きさをお伝えしにくかったってこと、反省しています。
今度、別のゴハンメニューをいただいた際には、ちゃあんと写しますので乞うご期待!
返信する