みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

雪・雪・雪!

2008年02月03日 | Weblog

昨日の天気予報で、今日は雪になるのは知っていた。


でも、でも…


最近、天気予報、当たらなかったじゃ~ん!!


なんで、今日?


 


まぁ、だからと言って、


今日、何かをするって予定があったわけではないんですけど…(笑)


 


 


ただね。


バレンタインまで日がなくて、


来週の連休中はきっと、どこに行っても混雑が予想されるし。


去年、ものすごいことになってましたからね、デパートの催事場。


 


で、本日はこの雪のため、


出掛かるのはやめにしようって思っていたわけです。


本当は。


 


だけど、夕飯を手巻き寿司にしようと思い


昨日の買い物のときに買ってきていなかったのが敗因。


どっちにしても出かけるのならば、


池袋に行っても同じやん。


ってことで、決起してだんなと出かけてきました(;_;)


 


 


私はスノトレを履いていったけれど、


それにしても、すごい積雪。


こんな中でも出かけてる人っているのね~


なんて、自分のことを棚にあげて思ったりして。


 


 


帰りに近所で雪だるまを発見!



結構、キレイな出来ですね~


 


さて、家に帰って、ベランダから雪景色をパチリ。



 



すごいっす。


 


そいえば、うちのチビさんと娘の行っている学校は…



こんなに近いんですよ~♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harry)
2008-02-07 00:54:42
雪景色ですね。雪だるまがつくれるほど降ったんですね~。

こちらは、もちろん、そんなもんじゃありませんが、やはり、雪は少ないです。今日なんか道路が見えていました。(つまり雪がかぶってなかった)

私も東京にいた頃は、必ず雪が異常に降る日が1日だけあって、山手線とか交通機関がマヒするのが、雪国に育った私にはとてもおもしろかったです。
返信する
harryさんへ (mika-rin)
2008-02-09 16:03:56
こんにちわw

そうなんですよ~、雪だるまができるほど降ったのは、2~3年ぶりではないでしょうか?

青森は今年、雪少ないんですか…。
東京が多いときには、北の方は少ないんですかね??

交通機関…言わずもがな、すっごいマヒしていましたよ~(笑)
返信する