みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

会社のおやつ♪

2008年11月08日 | 食べ

先日、会社の方がお出かけになった帰りに、


お土産を買ってきてくれた。


それが、コレ。


「京のふんわりケーキ」



すみません。外袋だけです。


なぜなら、夢中で食べてしまったからです…(笑)


/P>

っていうか、外面はどこにでもあるようなカンジなんですよ。


しかし、この生地がほわっとしていて、


中のクリームがほどよい甘さで、


とっても美味しかった♪


/P>

ちょうど、新宿に出店していて、


この日まで、だったらしく


買ってきてくれたんだよ~。


うちの近所でも、早く出店しに来てくれないかな…。


/P>

通販で買えるのかと、サイトを探したら、


ロールケーキならば買えるらしい。


ご興味のある方は、コチラ


/P>

/P>

さて、結構おなじみの「たねや」。


うちの社長が好きで、毎年、この時期になると買ってきてくれる


『西木木(さいぼくぎ)』という、栗きんとん。


これが、美味しい。


/P>

で、いただいたんですよ。それ。


そしたら翌日、社長からお使い物を


「たねや」で買ってきてほしいという依頼があり、


もし事務所で食べたいなら、もうひと箱買っていいよって言われ、


毎日、栗きんとんっていうのも、どうだ?って話で。


じゃあ他にどんなものがあるんだ?っていろいろ調べたら…


あるじゃないですか!栗きんつば!


写真を見たら、うまそっ!


/P>

で、買ってきてくれたのがコチラ。


 


旨っ!


きんつばって言っても、いわゆるソレではなく、


どちらかといえば、水菓子に近い。


/P>

いやいや、ホントに美味しかった~♪


/P>

もう、栗の季節は終わり、もう売っていないようだけど、


来年、また食べたいなぁ。


ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る