みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

かぜ・風邪…

2008年11月15日 | だんな

先週末の夜、だんなが異常に寒い・寒いと連呼していて。


その時に気がつけば良かった…。


一母親となると、子供の異変には気を付けているけど、


だんなのこととなると、ほとんど後回しになっている今日この頃…。


ごめんよ、ぱぱ。


/P>

で、日曜日。


その前の週に、娘の新人戦があり、二日間出っぱなしだったんです。


というのも、リーグ戦になっていて、一つのブロックが6校あって、


全部で5試合をこなすもんだから、二日間かかるんですよね。


/P>

で、そこで1位・2位…と決まり、


今度は各ブロックの1位・2位のチーム(一部リーグ)、


3位・4位のチーム(二部リーグ)が集まってトーナメント戦をやるわけです。


/P>

で、先週の日曜日にそのトーナメント戦があり、


だんなと私は行くことになっていたわけです。


ところが、土曜の夜、帰宅したら調子が悪いと言う。


/P>

確かに、ここのところ、いきなり寒くなってきたもんね。


それに、その前の週に寒い所で娘を待っていたりしたんだよね…。


/P>

熱を計ってみれば?


日曜でもやっている医者があるから、行ってくれば?


って日曜の朝、言ったんだけど。


「大丈夫」「大丈夫」としか言わない。


/P>

まったく世話が焼けます。


/P>

それでも、私は娘の試合が見たいものだから、


「大丈夫男」を尻目に、出かけたわけです。


/P>

その翌日の月曜日は、大事な接待旅行があり、


だんなは、どうしてもそれには行かなければならず、


具合の悪い中、床屋にも行って、


それ以外は寝ていたようですが。


/P>

まぁ、結局、旅行中も調子は悪かったものの、


水曜日からは普通に調子は戻っていたようです。


/P>

/P>

社長も火曜日にはマスクをして現れ、


ひどい下痢と発熱に苦しめられていたようです。


/P>

ずいぶん流行っているようなので、皆さんもご自愛ください。


/P>

私は、と言えば、


先日から、人の集まる電車のなかとか店とかでは


マスクを常にしていて、自己防衛にいそしんでおります…。


/P>

/P>

/P>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ。 (bays_star)
2008-11-15 19:52:34
ちょっと免疫力落ちていると思うので、
僕も気をつけなくちゃ。。。
返信する
baysさんへ (mika-rin)
2008-11-22 14:22:11
こんにちわw
いつもお忙しそうなbaysさん。
体には十分気を付けてくださいね♪
返信する