みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

ISAC

2010年07月10日 | Weblog
今、ふと気になって、インターネットで彼を検索した。
その彼の名は「坂西伊作」。

彼は、私の昔のBoss。
彼は、数々のアーティストのビデオの監督をしていた。
PVだったり、liveのビデオだったり。

その彼が昨年亡くなっていた。

彼の訃報と共に、いろいろな方がネット上で記事を書いていて、

その中の一節。

「誰にも言わずにお葬式が終わってからMさんや他の人に伝えろって言っていたそうです。」
ホントに彼らしい。

まだ51歳。
若過ぎ。

彼の口癖は「カッコいいだろ」だった。

きっとホントは自信なんてなくて、ものスゴクナイーブで、

純真で少年のようで…

 
でも、その口癖通り、彼はものスゴク、カッコいい上司でもあった。 

仕事には厳しく、いいものを作ることにすっごくこだわっていた。
そして、彼の作品は、今でも沢山の人のココロの中にある。

私が一番好きな彼の作品。
岡村靖幸「だい・す・き」

彼に「私、このビデオ好きだなぁ」って言ったら、

「伊作さんって優しい!って思ったんだろ?」と私の心を見透かされた作品であります(笑)
彼の部下ではなくなってから、彼とは一度も会うことはなかったけれど、
いつか、会えたらいいな…って、思っていた。

 

なんだか、まだどこかで、ご家族のビデオを撮っていたりして…

そんな気がします…

最新の画像もっと見る