みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

三丁目の夕日

2006年11月24日 | 映画

昨日に引き続き、今日も映画レビュー。

 

 

三丁目の夕日

 

どうせ、泣かされるんだよな…

的な感情で見始めたんだけど、

まんまと引っかかりました。

私もだんなも…。

 

 

疲れる、疲れる。

二人でティッシュを事あるごとに「しゅっ」「しゅっ」って出しては

「ち~ん」って鼻をかんで。

 

泣ける映画って、天邪鬼の私は結構毛嫌いする部分があるんだけど、

純粋に泣けてしまった。

 

それを人は、はまったって言うかもしれないけど…。

 

 

 

 

あの「3ピース」で良い子役をやったあの淳之介役の子。

異常にすっごく良い!!

 

小雪もいいね~

私、あんまり好きじゃなかったんだけど、「ラストサムライ」を見て、

彼女のTVには納まりきらない大きさを感じた。

彼女は、まだまだ大きくなっていく、きっと。

 

吉岡君も、堤君も薬師丸もあんまり好きじゃない俳優だったけど、

この映画を見て、はまり役だなって思った。

 

 

来年、“2”をやるらしいけど、

また、私ったら踊らされてしまうんだろうな…

 

 

でも、こういう映画になら、いいか!って思ってしまう。

 

良い意味で、リセットできた。

 

 

 

 

 

ちなみに、今朝はものもらいが出来たときみたいに、まぶたを腫らして

会社へ行って、その訳を説明しなければいけなくて。

それで、また、「ごわっ」って涙腺がゆるんでしまったのは、

言うまでもない…

 

 

ご覧になっていない方は、是非おすすめの映画であります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシ)
2006-11-26 00:24:15
トラックバックありがとうございました。
同じ時期に見たんですね。
この映画・・・。
でもよかったですもんね。

ただ来週の金曜ロードショーに登場するらしい・・・。

また遊びにきますね!!
返信する
マーシさんへ (mika-rin)
2006-11-26 15:56:47
コメありがとうございました♪+゜

なんだか、私のTBのやり方がヘタクソだったようで、ご迷惑おかけしました…すみません…。

TVで見るとCMがはさまれるので、落ち着いて見られないって言う欠点がありますよね。
その点、ビデオはいいですよね~

でも、また12月1日、見ちゃいそうです。
返信する
私もまんまとハマりました (mimi3)
2006-11-27 18:33:40
絶対こうなって、こうなるよってわかってても泣きました。
あの見えない指輪もよかったですね。
返信する
mimi3さんへ (mika-rin)
2006-11-27 21:32:02
こんばんわ♪

そうなんですよ~(;_;)

ホント、堤さんも、他のキャストもステキでしたね~
返信する
今日 (nori)
2006-12-01 20:31:58
お久しぶりでございますぅ。

今日、もーすぐ放送されますね!
気になっていたので録画セットしています
大いに泣かせてもらいましょう~~~

ものもらいですか~?
こちらでは「めばちこ」と言うんですョ
返信する
noriさんへ (mika-rin)
2006-12-02 16:17:47
コメありがとうでございますぅ♪+゜

さて、ご覧になりましたか?
私は昨夜は泥酔で、見ることが出来なかったのですが、先週、疲労するくらい泣かせてもらったので、しばらく見ないほうがいいかなってカンジです…

ものもらい
そうそう!先日、地方によって呼び方が違うって会社の人に教えてもらいました。
noriさん地方は『めばちこ』ですか…
なんか、うふふ、ですね。
返信する