アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

エキサイトする、くるみ、

2023年04月13日 08時14分34秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月12日)】

この日のメインは、カツオのたたき

お造り用の柵を、バーナーで炙りました

あとは、ホタルイカのときゅうりの酢味噌、小松菜とちくわ炒め、しろ菜とツナの塩昆布和え、炒り豆腐



ところで、ブロ友のははさんから、先日お土産でいただいた、
キャットニップの香りがするお花の形をしたおもちゃを、相方がくるみに差し出すと・・・・

速攻で、釣れます


キャットニップのカホリのおかげか、めっちゃエキサイト

花びらの部分が紙製なので、大事に使おうと、取りあげると・・・・

もっと遊べと、要求


そして再び、エキサイトし・・・・


興奮のあまり、急にダッシュ


気持ちを落ち着かせようと、爪とぎしてるくるみに、再びお花のおもちゃを差し出す相方


当然、こうなる


一瞬で、エキサイト


今度は、ビニール袋(これもははさんのお土産)の下に、おもちゃを潜り込ませると、
ビニールの上から噛む、くるみ


ビニールに滑り込んだり


ビニールの上から、おもちゃを噛んだり


大好きなビニールとおもちゃの組み合わせで、エキサイトがMAXになる、くるみ


次の瞬間、相方に飛び掛かってました(ボケボケですが、ひっくり返る相方


翌朝にビニールを見てみると、こんなことになってました

このお花のおもちゃ、エキサイトしすぎて、急に狂暴になることが多い、くるみ

実はははさんがウチに来た時も、飼い主がこれでくるみと遊んでたら、
頭めがけてジャンプして飛び掛かって、カブーッと噛まれまして

ネコ大ベテランのははさんですが、あまりのくるみの凶暴さに、びっくり仰天してました

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2023-04-13 12:20:48
す、凄いw
遊び好きで俊敏でパワフルで
相まってエキサイトしちゃうと
こんな弾けちゃうんですね☆
相方さんをひっくり返すほどとはっw
迫力が伝わってきました!
そして、仕事中に見ちゃって、笑っちゃいましたw
頭へのジャンプとガブリまで披露してたんですかくるみちゃんっ
そりゃ誰が見ても驚きますわ!
Unknown (めいママ)
2023-04-13 16:43:28
あ~相方さんが、ひっくり返えってますね😆
くるみちゃんは元気いっぱいですね😅何が
夢中にさせてしまうかな?
Unknown (yamami)
2023-04-13 18:04:42
ホタルイカの季節ですよね。
素揚げにするとまた違った味わいなんですが
なんせ油が飛ぶ!から2回ほど作ったのですが
もう、封印です(笑)
くるみちゃん、ムッチャ興奮していますね。
初代の子も顔に飛び掛かってくる子でした。
興奮してダッシュしてどこかでバリバリは
なみも一緒です。
楽しそうに走りますよね(^^)
我が家のソファーの背もたれもあと数年で
ボロボロになりそうです。
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-04-13 18:23:31
>yoikoさん
遊んでるうちに興奮して、自分でも気持ちがコントロールできなくなってくると、
顔つきで分かるんですよね
「ヤバイっ」と思った瞬間、ガーンと飛び掛かってきます
ははさんも最初は「うちも噛まれたりするよ~」って言ってましたが、
くるみが頭にジャンプして飼い主に襲い掛かるのを見たときには、
めっちゃドン引きしてましたよ

>めいママさん
小さいころから、遊んでてめっちゃエキサイトすると、
感情が抑えられなくなって、飛び掛かって来るんです
まぁ元気な証拠だとあきらめてますよ

>yamamiさん
ホタルイカ、大好物なので季節到来は嬉しいです
素揚げ、天ぷらもおいしいので間違いないと思いますが、
たしかに油飛ぶし、ヘタすりゃ爆発しそうですよね
やっぱり顔に飛び掛かるコは、少数派ながらいるんですね
頭のジャンプしてこられると、頭皮がプチっと音がして、
少量ですが流血沙汰になります
興奮ダッシュバリバリ、ウチは座椅子なのですが、
すでにつぎはぎ状態で、貧乏くさいことこの上ないです

コメントを投稿