アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

鼻くそと、くるみ。

2024年08月09日 08時19分06秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(8月8日)】

この日のメインは、サワラ


あとは、ねばねば梅おかか和え、小松菜と野菜天のマヨポン酢、塩昆布ごま油乗せ男前豆腐、大根と厚揚げの煮物




ところで、ハンモックでくつろいでる、くるみ


・・・・って、その顔を、よ~く見ると




鼻くそが


いちおう女のコなので、指で鼻くそを取ってやると・・・・


「くるみの、鼻くそやで」


よかれと思って、取ってあげたんやけど

仕方がないので・・・・

手に、なすりつけておきました


ちなみに、鼻くそ取れてきれいになった顔が、これです

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2024-08-09 10:13:50
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

鼻くそですか!

うちも以前來依によくついていましたが、最近気にしたことがないなあ。

ミラはなおない気がします。

このあたりにも体質があるんでしょうかね・・・。
返信する
Unknown (yoiko)
2024-08-09 12:23:04
なすりつけておくwww
笑っちゃいました(≧∇≦)
これは抵抗することなく、素直に取らせてくれてそうですね。
実はスッキリするから、さぁやっといて状態なのかもしれませんねえ~
くるみちゃん、んもぉと言いつつピッカピカな美人ちゃんになれてますよ☆
返信する
Unknown (yamami)
2024-08-09 13:58:47
なすりつけたのですかぁ~(笑)
くるみちゃんって左のヒゲが1本だけ
黒って言うか濃い茶色なんですね!
過去の写真も探してみたらありました!
濃い茶色ヒゲ♪
返信する
Unknown (めいママ)
2024-08-09 15:36:24
くるみちゃん!取ってもらって😄猫は自分で取るの難しいでしょうね😅くるみちゃん
ありがとうさんの顔になってる😅
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-08-09 17:46:32
>Milaoyajiさん
ミルキーもとらじろうも、鼻くそはほとんど見たことなかったんですが、
くるみはないことのほうが少ないくらいで
おかげでしょっちゅうこうして鼻くそ取ってます

>yoikoさん
こんなのが鼻に付いてたんやでと分かってもらうために、
なすりつけてみました
取ってる瞬間は写真撮れませんが、
しょっちゅうやってるせいか、
わりと大人しく取らせてくれます
なかなか取れずにしつこくやると、怒られますが
普段からほぼずっと鼻くそ付いてるので、
付いてないショットは貴重ですよ

>yamamiさん
ちゃんと鼻くそ取ってやったアピールのために、なすりつけときました
そうそう、1本だけ黒いひげがあるんですよ
くるみのおばぁちゃんがミルキーとシルバータビーで、
ひげが黒白混じってるので、その遺伝なんではと思ったりしてます

>めいママさん
顔を洗った時に、たまたまに自分で取る時もあるんですよ
取ってくれてありがとうと思ってくれてるんでしょうかね
返信する

コメントを投稿