アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

ブレない、くるみ。

2023年04月12日 08時16分17秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月11日)】

この日のメインは、八宝菜


あとは、厚揚げ焼き、ニラごまマヨ醤油、ごぼうサラダ、三つ葉の玉子とじ




ところで、くるみが遊んで要求してくるので、先日ブロ友のははさんからお土産でいただいた、
「カシャカシャぶんぶん(通称:カシャぶん)」を、しまってあった引き出しから、出してみると・・・・

出した瞬間、噛む


飼い主の手から奪い取り、さらに噛む


中身が気になるというより、袋のビニールを噛んだ時の、プチプチ音がお気に入りのようで


ニンゲンがプチプチの緩衝材を、ついつぶしたくなるのと一緒なのか・・・・


おかげで袋はボロボロ、よだれでべちゃべちゃ


そんなことお構いなしに、さらに噛む、くるみ


ひとしきり噛んで・・・・


誰のせいでそんなことになったと思ってるねん

やっぱり中身より袋が好きな、ブレないくるみでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoiko)
2023-04-12 12:54:40
開封前から楽しんでますね(≧∇≦)
いや、ここまで楽しめたら
ビニール被ったまんましばらく振り回して遊べそうw
何段階にも楽しめそうで、くるみちゃん遊び上手☆
カシャブンの羽根も張りのあるビニール製ですから、プチッといきそうですねーw

「ねっぱる」って、方言だったんですね・・・w
うるち粉と餅粉を半々でこねて整形し、蒸したのがべこ餅でした。
私の実家では生地を半分に分けて黒糖を入れて白黒に合わせる手間を省き、
全部に黒砂糖を入れて整形しちゃうんで、黒べこになっちゃってましたw
Unknown (めいママ)
2023-04-12 16:27:01
プチプチはストレス解消に使ってます😆プチプチと押すときと!タオル絞るみたいにバリバリとしたりしてます😆くるみちゃんも同じ感覚あじわってるんやろうか?
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-04-12 18:14:47
>yoikoさん
こうなると開封しないままでいいのではという気になります
カシャぶんの羽も破れてるかと思いきや、
さすが頑丈に作られてるようで、大丈夫でした
でも糸を巻いてあるニャンコの手の模様の紙に、
ぶっすりと穴が開いてました

ねっぱる・・・、言葉から意味はめっちゃ伝わりますね
こちらで言うと、ねばりつくとか、張り付くとかでしょうかね
なんかけっぱるとねっぱるって、似てると思っちゃいました
べこもち、各ご家庭の味があるんですね

>めいママさん
プチプチをタオルみたいに絞るの、けっこうパワーがいりますよね
たしかにあの音はストレス解消にいいですよね
あらら、くるみももしやストレスたまってるってことかしら
Unknown (はは)
2023-04-13 07:44:37
やはり袋・・・(笑)
それでも楽しんでいただければ、満足でございますよ(笑)
いや、ほんとあの「ぷち。。。」って小気味いい音。ブログで伝わらないのが残念。
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-04-13 08:25:45
>ははさん
とりあえず袋を見ると、噛まずにはいられないんですよね
中身より袋がお気に入りという、何ともビミョーな
実際の「ぷち。。。」の音を聞いてもらえて、よかったです

コメントを投稿