アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

意を決する、飼い主。

2024年08月08日 08時30分12秒 | ネコ

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(8月7日)】

この日のメインは、八宝菜


あとは、厚揚げ焼き、大根と厚揚げの煮物、とうもろこし、オクラのおひたし




ところで、飼い主が晩ごはんを作ろうとすると、キッチンのど真ん中に、くるみが


飼い主がキッチンに入る時に限って、ここに転がるんですよね

普段は来ないんですけどね


それにしても、ど真ん中過ぎて、あまりにも邪魔なので、意を決した飼い主が・・・・


くるみを、踏んでみる


来るか・・・・


セーフ

とはいえ、どいてくれないので・・・・

今度は、蹴ってみる


今度こそ、来るか


「いえ、何も・・・・」

すると・・・・

急に手を出してきたので、とっさに足を引く、飼い主


はい、すみませんでした・・・・

結局、ひたすらどいてくれるのを待つしかない、飼い主でした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はは)
2024-08-08 10:49:08
つぎやったら・・・(笑)
これは避けてくれるのを待つしかないですね。
どうしてキッチンに籠城するのでしょうね。
明らかに邪魔してるとしか・・・
返信する
Unknown (yoiko)
2024-08-08 12:43:40
夕食作りタイムまでも
飼い主さんを独り占めしたいくるみちゃん。
けなげだなあ♪ えーと、態度は真逆ですが(*^艸^)
こんなポーズでかまってちゃんされたら、
そりゃ足でツンツンですよw
やったらやったで手が出てくるとは…
うーむ、理不尽!
それでこそくるみちゃんです
返信する
Unknown (めいママ)
2024-08-08 16:36:48
まあ!邪魔する天才くるみちゃん😅
パソコンすればダメと邪魔するしキッチンに立つとそこでも邪魔してる😅本人にはそんなつもりないのでしょうけど😣
返信する
Unknown (yamami)
2024-08-08 17:13:02
伸びているなみをよくダンナがフミフミして
足をかじられています。
それも楽しそうにかじられてます(笑)
くるみちゃんって瞼真っすぐの顔、可愛いですよね。
マズルプックリが可愛くさせているんでしょうね♪
そうそう、淀川花火の船観覧はなかなかいいそうです。
一人3万くらいだそうですが💦
返信する
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2024-08-08 17:58:36
>ははさん
実際にくるみが飼い主に襲い掛かる現場を目撃したははさんなら、
次やった後の恐ろしさ、わかりますよね
ヒトがキッチンにいない時は来ないから、
やっぱり邪魔してますよね

>yoikoさん
そうなんですよね、近くにいてくれる気持ちはありがたいのですが、
邪魔だし、下手すりゃ噛まれるし
この転がりっぷりは、やっぱ足でツンツンしますよね
なのにシバかれるって
でもスルーもできないですもんね
くるみと暮らしてると、理不尽だらけですわ

>めいママさん
暴れん坊だけど甘えん坊で構ってチャンなので、
こんなことになるんでしょうね
近くにいてくれるのは嬉しいんですが、
結果邪魔ばっかりしてるんですよね

>yamamiさん
さすがダンナさん、噛まれることがヨロコビなんですね
ま、ウチの相方も似たような感じですけど
瞼真っすぐの顔って、ラストの1枚の顔ですかね
目がすわってて、不機嫌な顔なんですけど、
くるみらしい顔ではありますが、かわいいとはさすがツウですね
淀川花火、10数年前にお弁当付きの観覧席でたしか1万円くらいでしたが、
それもかなりよかったです
船だとお値段もゴージャスですね
返信する

コメントを投稿