アメショのミルキー&スコのとらじろうの日々

ミルキーととらじろうをお空に見送り、その後アメショのくるみを家族に迎えました。

記念日じゃなくても、いつもこんな感じのふたり。(ミルキーメモリー 2015年4月1日)

2023年04月14日 08時13分40秒 | ミルキーメモリー

まずは、【突撃!ウチの晩ごはん(4月13日)】

この日のメインは、ケンミンの焼きビーフン

先日来られたブロ友のははさんへのお土産に買ったのですが、
1個くるみに袋を噛まれたので、ウチ用にしました

それから、カツオのたたき

前日のカツオの柵が、半分残ってまして

あとは、ホタルイカとニラのバター醤油炒め、チンゲン菜クリーム煮、炒り豆腐





ところで、今日14日は、ミルキーのマンスリーメモリアルデー(つまりは月命日)

・・・・で、ふと気づいた飼い主

なんと、4月1日は、ミルキーのウチのコ記念日でした

ブロ友のははさんがウチに来られたのがちょうど4月1日だったので、
ミルキーのウチのコ記念日だったこと、すっかり忘れてました・・・・

そしてそれとともに、くるみのウチのコ記念日の3月16日も、忘れていたことに気付いたのでした

ま、ミルキーには、ははさんからいただいたちゅ~る的なおやつを、
ちょうどその4月1日にお供えしたので、それで納得してくれてるだろうと

で、くるみにはそのお供えを1ヶ月遅れであげればいいかと

ということで、気を取り直して、それならばと、ちょうど8年前の、2015年4月1日の、
ミルキーのウチのコ記念日の、記事にしていなかった写真から、どうぞ

ふたり並んでささみを堪能する、ミルキーととらじろう

ミルキーはお誕生日が分からなかった(飼い主のところへ来た時、5歳としか聞いてなかった)ので、
ウチのコ記念日とお誕生日を、いつも一緒にお祝いしてました
(のちに本当は秋ごろの生まれらしいと聞きました

この時の、14歳のお祝いささみプレートが、こちら

ちょっといつもと違う感じで作ってみたんですね
(いつもは数字もささみ


案の定、速攻で食べ終わる、ミルキー


いつも問答無用で、とらじろうのお皿に行ってました

ミルキーは食べ物に関しては、ジャイアン的(オレのものはオレのもの、オマエのものはオレのもの)でした

おっとり優しいとらじろうは、いつもミルキーの勢いに、気おされっぱなしでした

そんなこんなで、お祝いのささみを堪能したミルキーですが・・・・

ニンゲンたちの晩ごはん、ブリの照り焼きに、ロック・オン


思わず右手が上がりかけてます


今度は、飼い主のお皿の方へ


あっ、こらっ


それにしては、近すぎやろ

そんなミルキーを見かねた相方が・・・・

ブリをちょっとだけ、おすそわけ


いったんもらうと、どんどん迫ってくる、ミルキー


得意の「よこせっ」攻撃


仕方なく、またおすそわけを


夢中で食べてる時、よくお皿に足突っ込まれました

そんなブリのおねだりに、必死のパッチのミルキーをよそに・・・・

座椅子の上で、ひとり気ままに毛繕いしてる、とらじろうでした

◆人気ブログランキングに参加しています◆
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 
上のボタン2つをポチっと押して応援いただけると、更新の励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Milaoyaji)
2023-04-14 08:25:14
ミルキーとらじろう飼い主さん、こんにちは。

> 案の定、速攻で食べ終わる、ミルキー
> いつも問答無用で、とらじろうのお皿に行ってました

うちでは來依の方が食べ終わるのが速くて、ミラのお皿を狙います(苦笑)。

> ミルキーは食べ物に関しては、ジャイアン的(オレのものはオレのもの、オマエのものはオレのもの)でした

でも食べ物に対する執着心が強いのはミラだなあ・・・。

> ニンゲンたちの晩ごはん、ブリの照り焼きに、ロック・オン

こっちは來依です♪
なかなかうちは複雑ですね。
Unknown (めいママ)
2023-04-14 13:13:14
ミルキー姐さん😃私のイメージでは、後で待ってて😺くれへんかなぁ~の顔でおねだりしてる感じなんだけどなぁ~😆違うかい~😅あんなふうに、ジー👀😳と見られたら❗️あげないわけにはいかんなぁ~☺️
Unknown (yoiko)
2023-04-14 14:01:38
ビーフンの袋までもプツリとwww
確かにカシャカシャしてるなあw
想像できて笑っちゃいました(*^艸^)

遅ればせながら記念日写真♪
眺めて、安定のミルキー姐さんだわとニマニマできました♪
必死さが伝わってくるくる~~w
お返事書きました♪ (ミルキーとらじろう飼い主)
2023-04-14 17:32:16
>Milaoyajiさん
ふたりいると、どちらかがごはんを奪いがちですよね
ニンゲンの食べ物に興味津々な來依ちゃん、かわいいですね
ミルキーは食欲魔神と言われるくらいだったので、
食べ物への執着はミラちゃんと來依ちゃんふたり分レベルかもです

>めいママさん
ミルキーはニンゲンの晩ごはんを至近距離でじ~っと見つめ、
テーブルの飼い主と相方の間をウロウロ、
自主的にお手しておねだりと、かなりイケイケでしたよ

>yoikoさん
きれいにキバの穴が開くんですよね
とにかく袋モノは出しっぱなしはNG、
素早く引き出しにしまわないといけません
ほんとに記念日関係なくいつもの光景すぎて、
笑っちゃいますよね
今は晩ごはんをおねだりされることがないので、
こういう状況が懐かしいですわ

コメントを投稿