手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

甲子園 閉幕。

2010-08-22 11:34:39 | つぶやき
今年はリアルタイムであんまり見ませんでしたが、甲子園終わりましたね。


祝!沖縄県勢、夏初優勝!

意外にも、沖縄に初めて優勝旗を持って帰ることを選手達がすごく意識していて、沖縄の歴史を変えたいって言っていたことがとても印象的でした。

アルプスの応援席もすごく自由な感じで、指笛とお祭り騒ぎな応援が、一糸乱れぬ他校の応援とまったく違っていてそれも好感が持てました。
学校やチームを応援するのではなくて、自分達の代表・・・というか可愛い子供達を夢中になって応援しているみたいなあったかさを感じたりして。


甲子園といえば、他県から優秀な球児をスカウトして、甲子園に行くために強化している学校が多い中、苗字を見ても地元ばっかりというのがわかるこの学校が、どこの学校よりも野球が上手かった(もちろん大黒柱のエースがいたということも大きいですが)のもすごいことですね。


来年もずっと、聖地甲子園を目指して全国の高校球児には頑張ってもらいたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿