手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

先週もセミナーに。

2010-09-05 12:23:41 | 創作活動
先週1ヶ月振りに、シルバーアクセサリーのセミナーに参加。
楽しみにしていたガムランボールを制作しました

今までも作りたいなぁ、と思ってたんだけど、蝶番の作り方がよく分からなかったからこれを機に覚えられたらと意気込んで参加。

難しかったけど楽しかったなぁ

デザインは、ちょっとだけ教材と変えて、桜をテーマにしてみました。

表は桜の花で、裏は花びら



なかなかにキレイに出来たのではと自画自賛の作品になりました。
(といっても、バチカンが通らなくて、ロウビキ紐を通しちゃいましたケド)


後は、暇に任せてピアスを2点ばかり制作。
TVを見ながらちまちまと作ってみました。



ペリドットとクリスタルで涼しげなイメージのピアスと、



タンザナイトとシトリン、クリスタルを使って、ちょっとおとなしい感じに仕上げたピアス。

最近天然石のサザレビーズが気に入ってます。
(安いのに、デザイン次第でおっしゃれーになるしね


来週からはまた展示会で忙しくなるので、終盤の祭日にまた作れたらいいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (武志)
2010-09-11 18:07:47
さわchanさん、お久しぶりです。
私のブログにもコメント頂いて本当に嬉しかったですよ。
ありがとうございます。

またまた腕を上げましたね!
ガムランボール素敵です。
また桜ってのが良い。
特に私は3月生まれで月の花が桜なので思い入れがある花です。

女性ならではの繊細さがすごく作品を際立たせていますよね。
実際の作業では相当細かい作業のはず。

応援していますよ!

武志
返信する
まだまだ修行中です。 (さわchan)
2010-09-12 12:41:33
>武志さん

ありがとうございます。
ちゃんとセンセイに教わると新しい技術がチョビっとずつ増えるので、とても楽しいです。

こないだも天然石の覆輪止めを初めて教わってチャレンジしました
仕上がったらまたUPしますね。

私も手仕事でちゃんとお金をいただいている人にホメてもらえるととても励みになります

また素敵な作品をたくさん見せてくださいね

返信する

コメントを投稿