手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

ちょっとキレイな石を使って

2012-07-01 12:41:43 | 創作活動
久々にピアスを製作


先日、石を色々と仕入れた中でサザレなのにとっても上質なタンザナ
イトとマンダリンガーネットを使って簡単だけど見栄えのするデザインに。
明るいオレンジとブルーのコントラストが結構お気に入りです

それだけだとさびしいので、ガーネットの3mmカットビーズをポイントに使
い引き締めてみました。

これは先月退職した後輩にプレゼントしようかな、と思ってます。

ちょっといい石を使うだけで、シンプルなデザインでもぐっと見栄えがするから
楽しい

とはいっても、サイズが近くてキレイで、しかもお手ごろな石を探すのは大変で
す。
展示会やら、ネットやら、店舗やら色々と物色しますが、特にカットビーズはサ
イズ表記が同じでも大きさが揃わなくて・・。
小さいものばっかり欲しいから、余計コンマ何ミリの差が結構目立つんです。

中国の天然石業者ばっかりのビルに行ったら3割くらいの値段で買えるのにな~。
行く手間と、目利きが出来るかを考えるとそうもいかないし・・・。


来週の休みは、母におねだりされたペンダント用にオパールのカボションを仕入
れにお出かけします。
いいのがあると良いなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (dodo)
2012-07-08 10:43:53
さわchanさん
お久しぶりです。

とってもきれいな配色ですね
又、デザインも可愛い。
私はなかなか大胆な配色が出来ないので、うらやましい色の組み合わせです。ステキデスよ。

あとうらやましいことがもう一つ。
石屋さんめぐりが出来ること。
石はやっぱり、自分の目で見ることが大事ですよね。
地方に住んでいると悲しいかなほとんどネット購入です

クロッシェも素敵です。クロッシェ挫折組みの私が言うのも何なんですが頑張ってね

返信する
とんでもないっ!! (さわchan)
2012-07-14 11:31:51
>dodoさん

ホントお久しぶりですね。
いつも見てますよ~、新しい技に次々と挑戦されていてそのバイタリティはどこから来るんだと尊敬すらしてしまいます

私は今ガラスに気持ちが傾いていて、ポリマークレイみたいにケインを作ってトンボ玉に入れたいなー、などとやり方も知らずに夢見ています。

石屋さんは実際に見るのは浅草橋と見本市、ジュエリー用ルースは専門の業者さん

実物を見て相場感とかがついてからはネットでも買いますがやや当たりはずれがあるのであまり冒険は出来ず

作る量<買う量 なのでどんどん石が増えてしまうのは困りものですね

そろそろネットショップ、とか思っているのですが、写真がちゃんと取れる一眼が欲しい今日この頃です。
返信する

コメントを投稿