手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

GW新作第一弾

2012-05-03 09:54:56 | 創作活動
製作中だったクロッシェに金具をつけて3本ブレスに仕上げました


前回お花っぽい編み柄を作ってちょっと可愛かったのでバリエーションを2つと、いつもと違う色合いのスパイラルを1種

お花柄はわりありとシンプルなブルー系でまとめたものと、




柄が目立つ薄いメタリックイエローベースの2つ。




スパイラルは、ピンクとイエローとグリーンなんてこんな外人さんみたいな敗色はしないんだけど、いつも驚きの配色センスの可愛い後輩をイメージしたらこんな感じになりましたグリーンはもうちょっと濃い色でもよかったかな?




しかしクロッシェっていうのは、ビーズを見てイメージした色合いと出来上がりがずいぶん違うので難しいし、ああこれだったらこういう色のビーズが欲しいな、ってどんどんビーズを買いたくなるからヤバい・・・。
でもって何でだろうと思ったらビーズは袋とかケースに入っている状態だと色んな向きで入ってるから結構濃く見えるけど、一粒だとあんまり色がない(シャイン系の内側に色が入っているやつなんかは特に)のが多いので、うっかりすると色が近すぎてぼんやりしちゃったり、色の濃いビーズとの差が激しすぎてあれ?って感じになっちゃうようです。

ん~、奥が深い・・・。

そうしてビーズの在庫がどんどん増えちゃうんだな、きっと


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 17:00:58
はじめまして!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +
返信する

コメントを投稿