手作りシルバーアクセサリーのこと。

目指せショップOPENで働きながら習い始めたシルバーアクセサリー作り。忙しい中で少しずつ作った作品たちと日々考えること。

久々のシルバーアクセサリー製作です

2010-05-30 11:20:04 | 創作活動
最近は、すっかりビーズばっかりだったので久しぶりに粘土いじってみました。

作りかけてたリングに模様を描いたり、ターコイズをはめ込む台座を削ったり・・・。
リングの模様は前に細いリングを作ったとこにフリーハンドで描いたアラベスク模様が焼いたらとても綺麗だったので、平打ちリングでもやってみました。
石付きのプレートはペンダントトップにしようか、リングにしようかちょっと迷ってるところ。

まだ焼くにはもちょっと磨かなくちゃだけど、やっぱりシルバー粘土は楽しいな

後はせっかく覚えて楽しくなってきたビーズアクセをバージョンアップするためにシルバービーズも作ってみようかとTRY(何個か作ったけど、この子が一番美人さんなの)。
なかなか均一に柄が入れられなくて小さいから磨きにくくて意外と難しいのです

まぁ、でも中途半端に粘土が残っちゃうことも良くあるから、それを上手く再利用できればよいかな、と。

来月には久しぶりに師匠のセミナーを受けるので、もうちょっと粘土触っておかなきゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですね。。 | トップ | 静かな休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

創作活動」カテゴリの最新記事