かたつむり

なんちゃってマクロビオティック生活をしながら日々思うことを書いていきます。

一日忙しかったです・・・

2006年10月28日 00時32分06秒 | からだのこと
昨晩は仕事の追い込みで2時半まで起きていてその後就寝、仕事が終わらないので4時に起きましたが、さすがにもうちょっと寝ないとかえってはかどらないので、途中、家族が起きてくるまでにあと30分だけ寝ました。

今日(もう昨日ですね)のお昼間も外出する用事がいっぱいあったのですが、こういうときは食べないに限ります。朝は葛梅醤番茶をいただいて、お昼近くまで仕事にかかりきり。やっと仕上げて納品し、それから掃除(1週間くらいしてなかったので、部屋にほこりが舞っておりました←あかんじゃろ!)と洗濯を2回(今週はできなくて溜め込んでいました←あかんじゃろ!パート2)。その後駅まで自転車で行き、用事を済ませて子どもの下校にぎりぎり間に合う時間に帰宅。

夕飯を用意した後、自分も食べて(これが今日最初で最後の食事でした)から入浴。本当は食事の後1時間くらい空ければいいのですがね~。お風呂から出てから沈没しました〇o。

2時間近く寝たので、これからまた一仕事します・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (gonchako)
2006-10-28 10:34:01
おはようございます。

お仕事無事終わりましたか?

自宅での仕事は通勤時間・費用がかからないのと好きな時にできるのでいいなぁ~と思うのですが、時間の調節が難しそうですね。

私はダラダラとしてしまいそうで・・・。

私は今の仕事以外に無償でしているのがあり(データ入力)、夜中にPCをカチャカチャとしています(笑)

データがたまってきて早く入力しなきゃ~
gonchakoさん (みーま)
2006-10-28 15:20:00
こんにちは~。そうですね、隣の芝生は思いっきり青くみえて、私も外で働いたらうまくスイッチを切り換えられるのに、と思ったりします(笑)。気持ちを強くしていないと家事も仕事もなし崩しになってしまいます。精神的にうまくバランスがとれていないと、家事をしているときは仕事が、仕事をしているときは家事が気になって、結局どっちもつかずになってしまいますので。まあ、結局は外で働くのも在宅で働くのも一長一短ということなのでしょう。



無償のお仕事、どうかお体に無理のない程度に、でもぜひぜひご縁がある限り続けていってください。有償のお仕事はお金になりますが、無償のお仕事は目に見えないなにか貴重なものを貯めることになりますので。そして人生では、しばしば後者のほうがずっと価値があったりします。
ぱちぱちぱち・・。 (たま)
2006-10-28 19:54:00
ええ話やなぁ~。

みーまさん、おもろいだけやのうて、やっぱり凄いワ!ええこと言うわ。
たまさん (みーま)
2006-10-28 20:06:22
こんばんは。ちょっと油断していたら知らないうちに何週も先まで仕事が山積みになってしまっております(涙)。



あ~、そんな風に言ってもらえると非常に光栄なんですが、うちでは

「ええこと言うだけやったらサルでもできるで」

「サルは日本語話さへんからでけへんで」

というふうに展開するのが常道です、ハイ。



(というわけで、ご期待に沿えず、ただおもろいだけで終わっているかもしれません。)

ありがとうございます (gonchako)
2006-10-29 23:43:23
無償でしているのは、最初、相手にとってよかれと思ってやっていたのですが、

最近はこれは本当にやってて無駄になっているんではないかなと思ったり、むなしく感じたりしています。

そのことでかなりフラフラと気持ちが揺れてどうしようもない時も(苦笑)

でもみーまさんの言葉を読んで考えさせられました。

なるほど (みーま)
2006-10-30 08:04:06
gonchakoさんおはよう~。



相手から真に求められているならば可能な限り続けていかれてよいかと思うのですが、gonchakoさんが「無駄かな?」と感じることがあるのであれば、このへんでよく考えてみられては?



相手が単にgonchakoさんに甘えてもたれかかってきたり、gonchakoさんのご苦労がわかっていなかったりするのであれば、やめてみるほうが相手に対する思いやりになることもあります。