見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

フラワーパークとかに行きたいなぁ〜って思っていたら、あータソが
 「うちって色んな花が咲いててフラワーパークみたいだね」
って言ってくれて 嬉しかったので ちょこっとですが お花の写真をアップします(^-^)

先日、蕾をたくさんつけていた ミヤコワスレが 一気に咲き出しましたよ♪
まだまだ蕾がたくさん付いています♪





ネモフィラとネメシアのピンクレモネードも満開♪


雨の日のハナカンザシは 丸くって言うより“まあるく”なってて可愛い♪




去年、母の日に あータソにもらったお花。
凄く風の当たるところに置いてあるので ちょっと心配だったんだけど とりあえず たくさん蕾を持って 咲き出してくれました♪


雨の日のネモフィラ、寒そう〜


これ 名前忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)


購入前から名前がわからないこの植物、暖かくなってきたら元気にニョロニョロ増えてきました。


Sちゃんがもらって来た黄色のカタバミ 
よく庭に咲いている雑草の黄色のカタバミじゃなくて この園芸用?のカタバミの黄色は初めて見ました。

こっちがよく見るピンクのカタバミ。
最近やっと咲き始めました♪


地植えにしたパンジー達。凄い長い間花を咲かせて楽しませてくれてます。


上手くピントが合わないギョリュウバイ(笑)








ちらほら咲き出した椿達。

いつのまにか田んぼのあぜ道には つくしがいっぱい♪


そして 最後は 先日 みぎまゆの誕生日に子供達がくれた 素敵な花束♪























コメント一覧

920-375
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
みぎまゆさんの所も色々な花が咲いていますね。
お庭で楽しむしかないですが、お花達に癒されますね。
茨城も一気に感染が広がり気が抜けませんね。
norisuke
花ずくしですね。この春はいっぺんに咲いて春の花は見ごたえが
ありますね。海浜公園もそんな感じだったけど、いよいよ休園に
と今メールがあり、また一つ楽しみが無くなりました。まとまった花はカランコエかな、自信はないけど。葉っぱが厚ければ
多分そいうですよ。
Unknown
カランコエ⁉︎ ですかね〜?
先日、花屋さんで見かけた花に似てます😄
ほんとにフラワーパークですね!
私は、見て楽しむ専門です😅
お誕生日、おめでとうございます!
娘さん達からの素敵な花束、嬉しいですね😄
せいパパ
お誕生日おめでとうございます。
娘さんからの誕生日プレゼント
女子はセンスが違うな
色褪せない様に残したくなっちゃうな。
名前がわからない花はカランコエかな?
二種類の花の方はセダムだと思う。
庭がフラワーパーク見たいと言われると
単純に嬉しいですよね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事