見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみぎまゆ・キャラ弁

“探検隊”の時に 作ったキャラ弁は スプラトゥーンのイカ。
私のおにぎりにはタコ(笑)
疲れてて かなり手を抜いてしまったので目がなんか変! そして 手抜きを誤魔化すために 吸盤?もつけました(笑)


次女あータソが 社会科見学で水戸の県庁に行った時の お弁当。
イバライガーのキャラ弁にしたかったけど 却下された(泣)


「鬼滅の刃(きめつのやいば)の禰豆子ちゃん」
今 小学生に大人気の鬼滅の刃!
さすがにあのキャラクター達はキャラ弁に出来ない…
でも 諦めなかった!(←いや、諦めろよ…自分!)
また 懲りずに海苔をチョキチョキ…
やっぱり 止めれば良かった(泣)
どうしたら 海苔を上手く切れる様になるんだろう…
こんなんでも あータソは 大喜びしてくれたので まあ いいかな?
みータソがお弁当持ちになる日があれば 懲りずに もう一度挑戦してみたいと思います。




コメント一覧

migimayu1080
@soratomina あれ?
返信のお名前が二つ入ってしまいました!すみません〜(・・;)
migimayu1080
@soratomina soratomina さんへ
ありがとうございます でも 素敵な母なんかじゃないですょぅ〜(⌒-⌒; )
soratomina
可愛い!素敵なお母さんです
せいパパ
せいママの性格では全て却下だな
駄々こねたら弁当なしでどう?と
違う話の交渉が始まります。
そしてお金で他のお友達のお母さんからキャラ弁作って貰うように
自分で頼んできなと難題を突きつけて
キャラ弁無し弁当を今でも作ってると思います。
一緒に住んでる時はそんな会話だったな〜
920-375
凄い!凄い!!
キャラ弁、作るの大変でしょう。
お子さん達、お弁当開けた時、嬉しいでしょうね~。
きっとお友達に見せているんじゃないですか。
ノリは、カッターで切るのでしょうか。
それともはさみかな?
norisuke
一個ならまだしも何個も同じ弁当を、かなりの労力ですね。
キャラ弁似てないけど、原作より面白く感じましたよ。ノリのカットは難しいですね。考えれれないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事