見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

花 続き⁉︎

トップ画像は 昨日の朝の 雨水が溜まってキラキラ綺麗だった田んぼです♪
昨日投稿した「花」の名前のアドバイスをありがとうございました♪とても嬉しかったです(^-^)
カランコエの名前が出ましたが

実は カランコエは玄関前で育てています♪


ホント、こちらはなんていうんでしょうね〜
タネツケバナとかナズナ(ペンペン草)に似ています(^-^)


雨でまあるくなっていたハナカンザシ、昨日は 強風に煽られながらも 暖かかったので花は開いていました。
こちらは もう 終わりかなぁ〜


シロバナタンポポ、ちょこっと成長していました。
シロバナタンポポの横にワサッと咲いているピンクのお花、こちらも名前はわからないのですが 種が溢れて あちこちで芽を出してくれるので ちょこちょこ 育てて増やしています♪




この子達が咲き終わっても

第二弾、第三弾が待っていますヽ(´▽`)/  ありがたい〜♪


庭の八重の枝垂れ桜が咲き始めました。
まだ小さな木なので 去年の台風や暑さの影響を受けてか 花より葉っぱが出てきています。
上手に花を咲かせる方法があるのかなぁ〜?
あ 花と言えば



CMを見て すぐに購入を決めた 泡スタンプのハンドソープ!
コロナ騒動で 今まで以上に手を洗うようになったので 少しでも楽しく手洗いできるのは良いですね♪
何年か前にも 花の形に泡が出るハンドソープがありましたが その時は買おうかどうしようか悩んでいるうちに売り切れてしまったんですよね〜(⌒-⌒; )
今回は ドラッグストアに買い物へ行った時ついでに購入しようと思ったら すでに売り切れていました∑(゚Д゚)
みータソがホームセンターへ 頼んであった通学用の自転車をシャチョー殿と引き取りに行くと聞いた時に ホームセンターならまだあるかも! と思ってついでに見てきて〜 とお願いしたら
最後の一個だったよ!って買ってきてくれました♪















コメント一覧

せいパパ
いつも活用してるアプリを使ったのですが
写真の大きさが適合しなくて
花の写真を登録出来ませんでした
役に立てなくてゴメンね。
せいパパ
花の名前を教えてくれる所があるので
時々使ってます。
この画像を借りたので投稿してみますね。
名前がわかるとスッキリですよね〜
920-375
枝垂れ桜我が家もやっと5分咲きになりました。
お使いに行ってもサクラがきれいで、車窓から楽しんでいます。
おしゃれなハンドソープがあるのですね~。
お子さんたちが喜んで使うでしょうね~。
norisuke
でも似てる花ですね。ハンドソープほ僕ももう何年も前から
畑作業で手にばい菌が入った時に、外の水道に置いておき
ちょくちょく使うようになってからは、化膿することも
無くなり、田んぼの仕事が終わった時などにも、必需品ですよ。
いよいよ自転車通学ですね。僕は今でも使ってるけど、自転車は
面白いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事