見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

田んぼ・景色

ブログの訪問やコメントの書き込み、返信など なかなか出来ずにすみません…
とりあえず 毎日、田んぼに、子育てに、と色々頑張っております。
もう少し 落ち着いたらゆっくりブログ訪問させていただきます!

田んぼ景色あるある パイプが抜けたりしてできる噴水(^◇^;)


これもよく見る虹

霧だったか靄だったかで霞んで見える鉄塔


桜が田んぼに映っていました


タニシが動いた跡


サギの足跡かな〜


うーん、これは…

アライグマの足跡かなぁ⁇


カエルのたまご♪


白鷺と青空の映る田んぼ



白鷺の映る田んぼ


飛行機と田んぼ


ナガミヒナゲシと田んぼ

あのコスモス畑は 今はナガミヒナゲシがいっぱいです


最近、ママ友さん達から
「今日、田植えしてるよ〜! みぎまゆさんは 今どこの田んぼやってる〜?」
というLINEのやりとりが増えました(笑) ママ友さんたちと田んぼでも繋がれるのは嬉しいですね♪♪(意外と多い米農家・笑)








コメント一覧

momohakase
「よく見る虹」
私は人生でこのクラスの虹は二度ほど遭遇できました。
羨ましい限りです。
920-375
お忙しそうですね。

田んぼならではの景色満載ですね。
タニシの動いた後もこんなにはっきりわかるのですね。
田んぼに映った光景が、とっても素敵です。
fumiel-shima
みぎまゆさん、こんにちは。

この画像のような光景は広い空間にある大きな田んぼだからこそ見られるのでしょうね。

私は米を作る作業に関わったことはありませんし、田んぼに入ったこともありませんが、子供の頃に見た懐かしい光景、風景を思いだしています。

タニシが動いた跡などは初めて見ました。
変えるの卵もこんなに大きく広がったものは見たことがありませんでした。

今やどこでも見られるナガミヒナゲシは私たちの子供の頃には無かったと思いますが、外来種って強いんですね。
norisuke
やはりママ友さんも米農家さんが多いですね。ほんと此方とは
全然規模が違いますね。カミさんの実家の米は以前、日本一うまい
米に選ばれたんですよ。
sumire024
カエルの卵~
小さい時、農家さんの友達とその兄妹たちと
たんぼでとったなぁ
なつかしい✨
田植えで繋がるママ友ラインか~
楽しいですね(*^-^*)
satoyama19330
いいなあ~
田んぼ農家頑張ってくださいね
この田植えの終わったところを見るのが好きなんです

お手伝いはできませんが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事