見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

鹿島神宮・祭頭祭 その2

祭頭祭、その2!
カラフルな世界をお楽しみください♪





とにかく 風が強かったー!

アントラーズのお膝元、やっぱりサッカーボールは欠かせないですね!


おおおおお!その背中にいるのは神龍ではないですか!




ちびっ子グループは お母さんと♪







ダルマさんの纏い


W纏い



あータソが「アラレちゃんみたい!」って言っていました(笑)

「キーン!」

囃人さんたちも♪


アラレちゃんの絵の描き方がとても好きでした。
鳥山明先生に続いてTARAKOさんまで…
神様は あちらの世界で何か新しいアニメを制作しようとしているのかもしれませんね…。



春色のお祭りです♪


囃人たちが参道を歩いている間は拝殿の方はとても静かです


あータソはおみくじを引きに行きました

それから… 花より団子♪


参道では まだまだ賑やかな歌声(囃子?)が響いていました。



















コメント一覧

migimayu1080
920-375さんへ
そうですね、このお祭りは ずっと続いて欲しいです! この囃人の衣装の着付けもどなたかが伝承していかないとならなさそうですよね! 
祭りの後、この衣装って、1人では脱げなさそうです(笑)
920-375
みぎまゆさんカラフルな春のお祭りを、見せていただきありがとうございます。
こうゆう素敵なお祭りがずっと引き続いていくといいですね。
migimayu1080
ノリスケさんへ
ありがとうございます😊
顔隠しは もうクセですね(笑)そう、こういう写真は 人の表情あっての写真ですよね♪
昨日のNHKのいば6で祭頭祭の事が放送されていました♪ とても素敵なお祭りなのでたくさんの方に参加してもらったり、知っていただきたいお祭りです♪
norisuke
子供達は良い記念になるでしょうね。このように人前で演じてる場合は、見られるのが覚悟なので顔消さなくても大丈夫だと思いますよ。それにしても沢山のチームがあるのでにぎやかですね。
migimayu1080
@fumiel-shima さんへ
こんにちは😃
はい! 第二弾です♪
このお祭りは 老若男女、みなさんが力を合わせてこそ実施できるお祭りです!
とにかくカラフルで元気をもらえるので 多くの人に知っていただきたいお祭りの一つです☆
いやいや、私にリーダーシップなんてありませんよ〜(^◇^;) いつもお褒めの言葉をたくさんありがとうございます! 今日も一日中、笑顔で元気に頑張れます♪
fumiel-shima
みぎまゆさん、こんにちは。

第二弾!もいいですね。
躍動感が伝わってくるようです、

以前にコメントにも書いたことがあるかもしれませんが、私も武道(居合道)をやっていましたので鹿島神宮、香取神宮へ行ったことがあります。

実際に近くで見ると迫力がありそうですね。
みぎまゆさんのリーダーシップがみーあーのータソさんたちの心身の
成長にいい影響を大きく与えているのではないでしょうか。

こういう祭りや行事は本当に大切にしたいといつも思っているのですが、
若い人たちの協力も必要ですね。
それにはもちろん大人や高齢者の力が・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事