見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

猫とコキア(ホウキグサ)

みぎまゆの住んでいる県には 春はネモフィラの花がとても綺麗で有名な某公園があり(本当に綺麗で あの世に来てしまった感覚になります。)  
そこは秋にはコキアが真っ赤に染まって それもまた美しく、私はまだ写真でしか見たことがないので 憧れて玄関周りに少しですがコキアを植えました。
が…
夏にふわふわになった緑のコキアは…
猫にとっては たまらない素敵なおもちゃに見えてしまうらしく…




もう…夢中






ハチと名付けられたグレーの猫は もふもふした丸いコキアがお気に入り☆
ロクと名付けられた三毛猫は どのコキアもお気に入り…




いつもいつも激しく飛び掛かっては蹴り蹴り蹴り蹴り…


ボロボロ… でも なんとか踏ん張ってくれてる?


綺麗に大きく丸くなったコキアも 昨日…中の方が折られて潰れていました(泣)


でもね〜 お米をネズミから守ってくれる神様だし 可愛いから怒れません(^◇^;)
来年は もっと沢山植えよう…










コメント一覧

あやの
ネコちゃん、可愛い❤️
良いおもちゃね(笑)
sukekaku5th
こんにちは~
猫かわいい!抱きついてしがみ付いて、本当に無我夢中ですね♪ でもコキアは可愛そうなことに…
「ネモフィラの花がとても綺麗で有名な某公園」、大好きです!!! 今年は入れませんでしたね~
__桐花
satoyama19330
丁度今コメントしたのがほうき草でした。
ニャンコちゃんはこれが好きなんですね。
この実は食べられるのですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事