見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日のみーあーのータソ・イバライガー劇場 その3(土浦亀城プラザ)

イバ劇、第二幕です!

アザムクイド氏は イバライガーRを軽くあしらい、そこに連れて来たのが…
トライバルさん‼︎

ん?あれ??

トライバルさんが進化しています。


before

after
アザムクイド氏の策略により覚醒?したトライバルさん
(余談ですが もっともっと覚醒すれば モフモフ度がアップするのではないだろうか…(笑))

Rさんがピンチになっている頃、他のライガーたちもピンチに‼︎




何度やられたって立ち上がるイバライガー‼︎

イバライガーさん達のベルトにはエキスポダイナモ(感情パワー変換器)が搭載されていて みんなの応援をパワーに変える事が出来るのです!
「イバライガー‼︎」
「頑張れー!」
観客みんなの声援パワーで


復活!イバライガー‼︎
…どうやら アザムクイド氏はこのエキスポダイナモの力(声援の力)がどんなものかを見たかったようです。


みんなの声援を受けてパワーUPしたイバライガー達! さあ ここから反撃タイムです‼︎


吹っ飛ぶジャーク怪人達。

今日も茨城の、そして世界の平和を守ってくれてありがとう‼︎

コロナ禍で今まで「声」を出して応援出来なかった私たちのためのショーだったようですね♪

ここから 握手撮影会になります。
握手撮影会の準備の間…
1幕と2幕の間のファンサービスタイムに やたらと無茶振りしていた あいかお姉さんの「無茶振り」 これが この撮影会の間にも ますますパワーUP‼︎‼︎‼︎

スタッフのNちゃんをステージに上げたかと思うと Nちゃんはイバガールちゃんの名乗りのマネが得意なんだよねって イバライガールちゃんの名乗りをさせたり〜(これは どこまでお話ししても良いのかわかりませんが…Nちゃんはミニガールちゃんの…… そんな彼女も 今はもう大学生です‼︎ 大きくなりましたね!)


イバ劇、最初のダンスにいなかったRさんにそのダンスを踊らせたり…



Rさんに 全力のヲタ芸を披露させたり…
この後も あいかお姉さんの各キャラへの無茶振りは続く…


Rさんのヲタ芸に引くエビルニーカちゃんが可愛かった(笑)


客席から あいかお姉さんの無茶振りに応えるみんなを見ていたブラック様

そんなわちゃわちゃした中で 撮影会の始まりです♪

↑集合写真♪
ちなみに この集合写真には 写っていないキャラクターが数人いますが…
ここがイバライガーさんの凄いところでもあるのですが、集合写真に写っていないキャラクター達は…

集合写真を撮るために長い列に待っている人たちの為に キャラクター達から列に来てくれて触れ合ってくれるんです♪(もちろん、集合写真を撮る時に 推しのキャラクターがいない時は スタッフに伝えれば 呼んできてくれます♪)

凄いですよね〜‼︎ 待っている間もファンサービスがハンパない‼︎

おや? 今回のショーにはいなかったジャーク四天王の一人「邪鬼(ジャキ)様」も途中から撮影会に参加‼︎
イバライガーさん達って こんなサプライズもよくあるんですよ〜♪♪
ご安心ください♪ 「ええ〜邪鬼様と写真撮っていないよ〜」と思っても この集合写真撮影会が終わった後も まだまだ撮影会andサイン会も続くので ひたすらに色々なキャラクター達と触れ合えるのです‼︎
しかも これって スーパーや イベント会場でのショー後の握手撮影会でも いつも普通にやっているファンサービスなんです。 凄いですよね!

まだまだサイン会や撮影会を楽しみたかったのですが わたし達もこの後まだまだ用事があったので 今回は ここで会場を後にしました。

イバライガー劇場 本当に楽しかったです♪♪
ここまで ブログを呼んでくださった皆様、ありがとうございます😊

そして もし これで イバライガーさん達に興味を持っていただければ ぜひ お近くでショーがあったら観てみて下さいネ♪ そのまま握手撮影会もぜひ‼︎  大人一人でも全然大丈夫です(^ ^)



















コメント一覧

migimayu1080
@sumire024 さんへ
今週のイバライガーさんの出動予定は ブログにUPするタイミングを逃してしまいましたが、 これから ちょこちょこUPして行きたいと思っております♪ 機会があれば リサさんポッチさんも一緒に!(ショーの時は音が大きいので、握手会やグリーティングの時に是非♪)
migimayu1080
@satoyama19330 さんへ 
確かに… イバライガーは茨城県が活動の拠点ですからね(^◇^;) 関西の方のローカルヒーローと言えば浪速伝説トライオーさんかなぁ?
ローカルヒーローではないですが、私は 兵庫県は福崎町の河童の妖怪「ガジロウ」が大好きです♪
migimayu1080
920-375さんへ
是非是非 機会があれば イバライガーの握手会に参加してみてください♪ 大丈夫です、何気に 子供より大人の方が多いですから(^◇^;)
migimayu1080
ノリスケさんへ
最近は 茨城県でも北の方でのイベント出演が多いので 機会があれば ぜひ一度ご覧になってみてくださいね♪
sumire024
ほんと、
機会があったら行ってみたいなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
satoyama19330
この暑さの中で皆ガンバっていますね
沢山のキャラクターがいて楽しめるわね

関西の方では目にしないのです~
920-375
イバライガーさんは、以前一回だけ私のブログにも登場しています。
千葉の酒蔵のイベントで会いましたよ。

勿論近くに来てくれたら逢いに行きたいです。
大人だけだとちょっと気後れしますが・・・
norisuke
充分に楽しませてもらいました、近くに来たときはぜひとも見てみたいです。ほんとサービス精神凄いですね。お互いに元気あげたり
もらったりと。中々名前までは覚えられないですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イバライガー・ゆるキャラ等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事