見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

花・カラスウリ

一昨作日のブログで見つけた↓カラスウリの蕾



気になってその日の夕方に見に行って見ると


あ、ちょっと膨らんでる!



って思ったら あっという間に開き始めました。でも 全部開くまではまだまだかかりそう。


もっと咲き始めていたカラスウリを見つけ、そちらをパシャっと撮ってすぐに家に入りました(^◇^;)
なぜなら…
蚊が!蚊が恐ろしいほどいたんです(泣)
なので ただただ写真に撮ったお花です。





夜にベルギーの美しいレースのような花びらを開かせる不思議な花 蚊が活発に動き出す時間帯でも見に行きたくなってしまうほど 気になってしまう花です。

(カラスウリより早い時間から先始め、お昼ぐらいまで咲くキカラスウリが見たいのですが いまだに見つけられません…)




コメント一覧

920-375
カラスウリ咲きましたね。
本当にかがたくさんいても見に行きたくなる幻想的なお花ですよね。
よく頑張って花が開くのを待ちましたね。
お陰様で素敵なお花を見せてもらうことができました。
sumire024
カラスウリの花なんですか
見たことないです^^;
ほんとレースの作品のようですね~✨💕
norisuke
蚊の大群の中、貴重な花ご苦労様でした。実は見かけても花は見たこと無いです。僕は蚊に刺されないので、夕方までは外にいますよ。多分飲んでるクスリのせいかなと。
fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

朝から心落ち着く画像の数々・・・
ありがとうございます。
7月11日の投稿に続き、今日もカラスウリの記事に私の心も
あの花のようにゆったりとほどけていくようです。

先日のみぎまゆさんの記事の後にみぎまゆさんもご存知の
桐花さんからも綺麗な画像と共にいつものように感動的な
言葉や表現がありましたね。

「蚊がたくさん・・」の言葉からもみぎまゆさん宅の庭の広さが
想像できました。
昨年、私は一度も蚊に刺されなかったことを記事にしましたが
今年も我が家の狭い庭には蚊が現れていません。
いや、もしかすると私だけが刺されていないのかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事