見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

花・紫陽花(二本松寺 境内)

***続きです***
(6月中旬のお話しです)
田んぼの横を通り、山道を歩いて、そこから境内へ。
境内には 紫陽花だけでなく 色々な装飾も素敵なんです(^^)
今年は いつもの素敵な手水舎に〜



↑可愛い飾りが増えました♪

綺麗〜☆



可愛い♪




紫陽花のお細工ものも色々♪
たくさんあるので ちょこっとだけご紹介します




本堂の周りの紫陽花も沢山あるので少しだけご紹介

カルメン


メイアンジュ


雪あそび


ひな祭り


初恋


ケイコ


ストロングハート
はぁ〜 まさにこの紫陽花の名のとおり、この暑い夏を乗り切る「強い心」が欲しいです。


ありがとう
やっぱり 紫陽花の最後の紹介はこの紫陽花ですよね⁉︎(^-^)




あータソは 紫陽花よりもかき氷♪

今年の紫陽花御朱印はピンクでした♪


こちらは台紙が黄色でした♪

毎年 楽しみにしている二本松寺さんの紫陽花… ちょっと前まで地元の人も知らないくらいだったのに今では遠方からも観光客がたくさん紫陽花を見に来るほど見応えのある紫陽花寺となりました!凄いなぁ〜!














コメント一覧

momohakase
こちらのお寺のお写真、毎年楽しみにしています。
是非継続していただければと思います。
satoyama19330
二本松寺さんのアジサイが有名になってよかったですね~
花手水も素敵お花がいきいきしてますものね

それにしても涼し気で美味しそうなかき氷です
食べたいな!この色
920-375
二本松寺さん、本当に有名になりましたよね。
以前は(6~7年前になるでしょうか。)歌声喫茶で演奏してくださる沼田先生が奥様とギターとお琴のコラボのミニコンサートをしていたんですよ。
二本松寺の歌も沼田先生の作詞作曲です。
私たちの歌声喫茶では、先日も「紫陽花の杜」の歌を歌いました。
norisuke
正にアジサイずくしですね。花手水もアジサイで統一して、ほんとお寺と思えないくらいに作りましたね。これは撮りがいもありますね。
ケイ
みぎまゆさん、こんにちは。
アジサイも沢山の種類が綺麗に咲いていますし
色々な飾りつけも可愛くて拝見していて楽しいです♪
観光客の皆さん、何処で知ったのでしょうかね
やっぱりSNSの映える写真が目についたとか・・
みぎまゆさんの写真を拝見していると
行きたくなりますもの。(´艸`*)
かき氷、量が多そうでビックリ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事