見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

田んぼ・ガーデンピック

サブタイトルにある「ガーデンピック」とは

↑花壇やプランターなどにさして楽しむ 植物のアクセサリーです♪


一昨年、何かのイベントでもらったナデシコの種を蒔いたところ、立派に五色唐辛子が育ったので(笑)(ナデシコの種を植えた鉢の横に五色唐辛子があったので それの溢れ種が立派に育ったと思われます 笑) もしかしたら鳥に種を食べられちゃったのかも…と思い、今年はナデシコではないですが 種を蒔いたところに鳥よけにピックをさしておきました。

おかげでスクスク育っております(^ ^)


今朝は↑こんな感じです♪
もう 上からだとピックが見えないですね(笑)

↑横から見たピック。緑に囲まれて気持ち良さそうです(^ ^)

コスモスとミニひまわりの蕾が色付いて来ました。

で サブタイトルは「ガーデンピック」ですがメインタイトルは「田んぼ」です。
なぜタイトルを田んぼにしたのかと言うと、私のピックの使い方をご紹介しようかと思いまして(^-^)

それは 「手袋掛け」です。
ガーデンピック、一昨年くらいから お昼に家に戻った時などに手袋を乾かすのにちょうど良い事に気付き、今では手袋掛けとしても重宝しております(^^) アクセサリー、鳥よけ、手袋掛けにもなって一石三鳥です♪♪





コメント一覧

satoyama19330
可愛いガーデンピックですね
今ではミニひまわりとコスモスが咲きだしてきましたね
手袋をかけるのに役に立つ
本当に一石三鳥ですね
norisuke
ガーデンピック色々役に立ちますね。手袋掛けが昼休みだけでも
乾きますね。葎除けにペットボトル風車庭に刺しておくけど、まるっきりでない花もアリ、細かな振動が悪いのかもと。ピックなら
問題ないですね。
920-375
かわいいガーデンピックが一石三鳥とは・・
私もさっそく真似します。
手袋毎日洗うから干す所探してました。
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜こんにちは☺️
可愛いガーデンピック👐
プランターがメルヘンですね😆
で、突然の🧤
思わず🤣
これなら鳥や虫も近寄れないですね😁
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事