見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみーあーのータソ&みぎまゆ・流行り物

トップ画像の物は、今 子供達の間で流行っている「デカポ」と呼ばれるジュースです。



↑先日も お友達等と作っているのをブログで紹介しましたが、この時は この飲み物に名前があることは知りませんでした。
昨日、テレビで特集されていて 改めて理解出来ました(^◇^;)
このジュースは 子供達の間で大流行中のゲーム「フォートナイト」で出てくるポーション(回復薬)で


↑こちらのミニよりデカいポーションという意味で略して「デカポ」と呼ぶようです。
ふふふ、それを知って 私が持っていたポーションと並べて見ました♪

青色のビンは 親世代のファイナルファンタジーのポーション。
水色のは 子供世代のフォートナイトのポーション。
どちらもゲームに出てくる回復薬です(笑)
ちなみに ファイナルファンタジーのポーションは10年以上前にコンビニで購入したものです。

あ、今回 使った材料は↓こちらです。

前回は アイス(ガリガ◯くん)を使いました。
我が家のポーションは かき氷シロップが大活躍です☆ 




コメント一覧

norisuke
色々あるんですね。ゲームやらないのでよく分からないです。
昔は喫茶店でインベーダーゲームには夢中になってましたが。
あのブルーはガリオガ〇君でしたか、僕も好きでよく食べてますよ。
orai
材料紹介していただきありがとうございます。
よくわかりました(o^―^o)ニコ
satoyama19330
フォートナイトというのは孫のゲームなのか何とか知っていました
綺麗な色のジュースですね
飲めるのかな?
せいパパ
子供心をくすぐるジュース
作る事で色んな事を自然に学んでいく事でしょう。
920-375
とてもきれいなブルーのポーションですね。
これを食べると回復するのですか。
子供がいないので初めて知った今の流行です。
migimayu1080
@orai あ!材料の写真を載せ忘れていました!
今 追加します(^◇^;)
orai
ゼリーのような感じですが飲めるのでしょうか。
ブルーに清涼感を覚えました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事