見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先々月の吉田神社・おみくじ

7月の事です。
水戸市に行ったついでに吉田神社さんへ




茅の輪くぐりと七夕飾り


枝垂れ桜の葉が青々と♪

小さな扇子のおみくじ
このおみくじをひいてみたかったので 今回よりました♪


「大吉」しか出ない「大吉おみくじ」参拝者にとても優しいー!!


境内社の吉田天満宮もお参りしたので 今回は こちらの御朱印を頂戴しました(^_^)



コメント一覧

920-375
吉田神社行ってきましたか。
私も行きたいと思うばかりでまだ行っていません。
行きたいところがたくさんあるのですが
コロナ禍以降、出不精になってしまいました。
fumiel-shima
みぎまゆさん、こんにちは。

枝垂れ桜の葉が見事ですね。

茨城県には鹿島神宮など有名な、或いは由緒ある寺や神社が本当に多いですね。
そしてみぎまゆさんの記事にもたびたび登場する潮音寺の他にも
いろんな神社や寺などがたくさん紹介されていましたね。

この「吉田神社」も以前、日本武尊を祀ってあるということでも紹介されていたような気がしますが・・・。
「そが」はそがでも「」「曾我」や「蘇我」ではなく、珍しい「素鵞神社」という名前の神社にも記憶があります。
norisuke
吉田神社ですか、もう何十年も行って無いです。
僕も昨日は久々に水戸に行ってきました。中々行かなくなりました。
ケイ
みぎまゆさん、こんばんは。
大吉しかでないおみくじって良いですね♪
安心してひける。
笑っちゃうほどの大吉ですか
あやかりたい。(´艸`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の趣味・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事