goo blog サービス終了のお知らせ 

しっぽを上げていこう!

ブリュッセルグリフォン親子4頭と暮らす日常

レニのいぼ、そして・・・

2013年01月22日 | 健康・病院など

実は うちのぽんちゃん・・・おでき?いぼ。良性の腫瘍?なんというのが正しいのか分かりませんが、あったんです。

去年の夏真っ盛りの頃から口周りの皮膚が赤みを帯びてきたな・・・と気づいていました。暑いから?でも、アレルギーぽい気もするetc...。

除菌のシャンプーを使ってみたり、口元に湿気が残らないように食後のケアもまめに行い、赤味は良くも悪くもならずに月日は流れ、

先生から漢方薬を処方してもらい 1ヶ月・・・口元に輪っかのような小さな跡?が見え始め、少しずつ盛り上がってきました。

なんか出来ちゃった!本人は痒がってはいないけど、触られるのは不快のようで触ろうとすると 顔をそむけました。

↓ イボが目立ち始めた 初期の頃。

病院で組織検査をしてもらいました。結果は良性で、勝手に出来て勝手になくなるモノなんだそう。

だから、放っておいて大丈夫らしいのだけど、組織を摂るのにイボに針を刺したら 刺激でどんどこ大きく膨らんじゃって!

どこまで成長するんじゃ!とかなり焦りました。先生に言っても そりゃあ当たり前のクラッカーのノリ

「だって針を刺したんだもん、とーぜんじゃん!」 ちっ!

漢方薬を飲んでいたから封印してたけど、とうとうワタクシの出番が来たようね・・・ふふふ

実は(実はシリーズかっつーの) ワタクシ・・・アニマルレイキのレイキをアチューメントして頂き、レイキの使い手へと変身していたのです。

レイキ=手当が出来る人 と理解していただくのが一番分かりやすいかな。レイキとの出会いは昨年、9月・・・これはまた改めて記事にするとして

そおなんです、漢方薬は中止し、レイキでイボを取る。

実は(3回目) レイキ・セカンドディグリーをアチューメントして頂いたばかりで格好の修行相手だったわけです。

始めの頃の痛々しいぽんちゃん・・・

イボは熱を持っていて 血液が充満しているのがよく分かります。

ここからレイキ開始です。

1日30分くらいからのんびりペースでした。

それが5日目くらいになると、イボのテッペンが黒ずんできて、硬くかさぶたのように変化してきたのを確認!

やる気満々!1日トータル2時間弱くらいレイキしていました。

↓ 全体がカサブタのようにカチカチになりました、黒いので分かりずらいですね。でも皮膚とイボの境目はまだ赤く 熱も持ったままで熱いです。

 

↓ カサブタの層が厚みを増してきたよう。熱も表面ではほぼ感じない。よく見るとイボと皮膚の境目が浮いて来ている!取れるかも!と希望がわく。

この頃にはぽんちゃんは イボを触られるのを嫌がるなんてなくて、レイキして・・・とされるがままになっていた。

今まではイボだけにレイキを当てていましたが、イボとクチビルを指で挟んでみると 芯はまだ肉芽がくっ付いているようで

ヒビキも強く感じられました。

 

その後懸命なレイキにより2週間かからず イボが取れました~~。

↓取れたてなので皮膚がピンクです。今は黒くなって来ています。 カサブタはお友だちが来ている時に 完全に取れました。

お友だちが帰った後にじっくりカサブタ研究をしようとテーブルに置いておいたら・・・食べられちゃった・・・残念ですたい!

今までぽんちゃんのお顔を見てなんか付いてる?と思った方、これでスッキリされた事でしょう。

わたしも、きっと気になるだろうと思っていたんです。でも、イボばなしをするとどうしてもレイキは切っても切り離せないし、

いきなりレイキを習いましたなんて 書いても怪しい事始めちゃったわねーなんて思われるだろうよきっと・・・、と書きたいのを我慢して来ましたが、

人様に迷惑をかけるモンでもないしね、いい患者さんがいたのでね。必然ですね、公にしたのも。

レイキは素晴らしいですよ。自分の犬を自分で治せるんですから。もちろん、魔法使いになったわけじゃないので、病院での治療ありきです。

ただ、日常生活で多岐に渡り恩恵に預かっています。

4グリで遊んでいると足を痛めてキャンッ!と言った時。見ると前足を上げている。通常なら、これ以上悪くならないように遊びはおしまい!

明日まで様子を見て それから病院。うちでは痛いアンヨにレイキ5分・・・アンヨ痛くなくなる⇒遊び再開⇒みんな楽しい、の図式になりました。

レイキはありとあらゆるものに有効です。前回UPした長生きするガーベラと言う記事にも実は(4回目) レイキが関係してるようです。

レイキマスターにこの話をしたら 目でレイキしたんじゃないかという説が・・・。

レイキとはなんぞや?気になる方は こちらへ・・・Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD

 

 

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする