春ですね

2005-03-05 22:41:56 | Weblog
田辺市立美術館の椿絵名品展へ行ってきました。
巨匠たちが描いた椿の世界素晴らしいの一言・・・
日本古来の花、椿はお茶席にも好いし、活け花にもいい大好きな花です。
帰りある喫茶店に寄るとお庭にメジロが来てました。
各地では大雪で冷え込みましたが今日は啓蟄、草木も芽を出し、美術館には桜も咲いていました。
やはりもう春ですね。いよいよ行楽ののシーズン・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2005-03-07 00:22:10
撮ってちょだい!とばかりのメジロ君、ナイスショットですね 明日午後からはもっと春めいてきそうですよ
返信する
椿 (Mamiko)
2005-03-07 01:42:56
椿の花を見たら描きにくそうと思うのだけど、素敵な椿の作品が揃ってそうですね。

是非、私も見に行きたいです。

それぞれにどんな椿が表現されてるのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿