秋の遠足

2013-10-22 20:29:16 | Weblog

10月20日、新万町内会の秋の遠足参加者61名オート観光で雨天決行、さあ~~出発ヽヽ(^。^)ノ


初めての参加でそれに新万に来てから5年半ですので皆さん存じ上げず心配しましたが杞憂でした。すぐにお仲間に入れていただき和気藹々となりました。


稲むらの火の館到着、見学


防災教育センターでビデオや映画「稲むらの火」をみました。
釜石の方では「てんでんこ」と言う言葉がありそれは自分の命は自分で守るということです。
家族各自が目的の高台に逃げて家族と出会う。助けようと思うとどちらも助からないことになる。
改めて防災の大切さを知らされました。勉強になりました。


湯浅城を見学


湯浅城内の国民宿舎で昼食、シラスご飯がとっても美味しかった。

湯浅醤油見学


かわべ天文公園の広大な敷地内に天文台があります。
プラネタリウムで星を観察
帰りは雨も上がり4時半に新万町内会館に到着

町内会長・婦人部のみなさんお世話有難うございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿