5/13、日本車両から名古屋市交通局N3000系第2編成の甲種輸送が行われました。
第1編成の甲種輸送のときは下松から輸送されたので日本車両からは初めての輸送となります。
当日は日車専用線から追っかけてきましたので以下画像を交えてお送りします。
まずは前日の5/12に大江駅から赤池駅まで輸送するためのデキ輸送が行われました。
これは6050形のとき同様であります。

さて、輸送当日、朝早くの豊橋駅に笠寺駅まで牽引予定のDE10が到着しました。
更新色でした。

ここから日車専用線がある豊川駅へ行きます。
そして駅から歩くこと数十分、到着です。

DE10の警笛が聞こえだして、列車が見えてきました。
休日ってことで多くの車などが走る中やってきました。

こっから鈴与踏切へ行きます。
ちょうど、同じ場所に知り合いがいたので車に便乗させていただきます。

パニってたんで早々と駅に向かっていきます。

豊川駅に到着です。ここからJR東海 飯田線を走ります。

駅名票と絡めて撮影することが不可能と思ったのでコイツで。
この場所で少しの間停車したのち豊橋駅へ走り出します。
今回はここまで。次回はホームでの写真から。
第1編成の甲種輸送のときは下松から輸送されたので日本車両からは初めての輸送となります。
当日は日車専用線から追っかけてきましたので以下画像を交えてお送りします。
まずは前日の5/12に大江駅から赤池駅まで輸送するためのデキ輸送が行われました。
これは6050形のとき同様であります。

さて、輸送当日、朝早くの豊橋駅に笠寺駅まで牽引予定のDE10が到着しました。
更新色でした。

ここから日車専用線がある豊川駅へ行きます。
そして駅から歩くこと数十分、到着です。

DE10の警笛が聞こえだして、列車が見えてきました。
休日ってことで多くの車などが走る中やってきました。

こっから鈴与踏切へ行きます。
ちょうど、同じ場所に知り合いがいたので車に便乗させていただきます。

パニってたんで早々と駅に向かっていきます。

豊川駅に到着です。ここからJR東海 飯田線を走ります。

駅名票と絡めて撮影することが不可能と思ったのでコイツで。
この場所で少しの間停車したのち豊橋駅へ走り出します。
今回はここまで。次回はホームでの写真から。