miconos・days

舞台やテレビの話題を中心に、アンテナに引っかかった事柄を勝手気ままに書いていきます♪

上川さん、キャラメルボックス退団

2009-07-12 | 上川隆也さん
上川隆也さんがキャラメルボックスを退団されるそうです。


●公式サイト → 演劇集団キャラメルボックス
(HOT NEWSからどうぞ♪)


“退団”という言葉がなんだか寂しいのですが…。これからは「客演」として出演という形になるのですね~。来年が楽しみです。軍資金ためなければ!

私はキャラメルの舞台はシアテレで放送されたのを見た回数の方が多いのですが、「ホームだけあってとっても生き生きしてるなぁ」と感じることが多かった気がします。演じてる役にもよるけど(笑)。最近になって上川さんの舞台を観るようになり、特にそう強く思いました。
あまり気の利いたことが言えないんだけど、キャラメルも上川さんも頑張ってほしいなぁと思います。
キャラメルもね~、もうちょい近場で上演してくれたら行ってもいいんだけど…。

あ、昨日の『MR.BRAIN』。苦悩を背負った役が似合いすぎる(爆)。じっくり見てないんだけど、捕まった時の目から流れたふたすじの涙がせつなかったです(汗じゃないよね??)。まぁ、香川さんとの絡みも少しだけど見れてよかったかな。後日ゆっくり見て、上川さんとこだけ残して編集だ!(←ストーリー完全無視)

『赤鼻のセンセイ』も早く見なくっちゃ


↓応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (きばりん)
2009-07-13 16:34:02
上川さんの性格を考えると…ひとつのけじめ的なもんなんでしょうね。
でも「退団」って言葉はチョイ衝撃をあたえます。
まぁ私もキャラメル舞台はシアテレが多かったですが、それもなくなっちゃったし…(寂)
キャラメル公演も上川さん出てる時以外で観たのは梶尾真治さんの三部作くらい…かも^^;

『赤鼻のセンセイ』見たよーv
松本清張のあの作品とは全然違うけど…これもよい(*^^)v
『Mr.BRAIN』も見たよーv
あーーー見終わったらサクッと消しちゃったけど、編集して残しておけばよかったなー。。
10月新ドラマも楽しみです…が、関西ローカルなんや。。
そして大阪しか行かないけど『蛮幽鬼』も楽しみやなぁ~~~♪
寂しいですね・・・ (みさこ)
2009-07-14 23:39:12
>きばりんさん

とうとう退団ですね~。
いつかはと思ってたけど、現実となると寂しいですね。
昨日だったか、上川さんからのコメントがアップされたけど、
読んでるとウルウルしてきちゃいました
これからもキャラメルと上川さんの活躍に期待したいと思います♪

上川さんに関してはドラマに舞台に楽しみが続きますね~。
嬉しい限りです
やっぱり・・・ (えりこ)
2009-07-17 10:06:13
遅ればせながら上川さん退団ニュース見ました。
今の状況を見ると劇団員…とはいえないような立場になっちゃってましたから
もしかしたら退団するかも…とは思ってました。
ただ、以前上川さんが「どんなに映像関係の仕事をしていても最後に変える場所は
キャラメルボックスしかない」と断言してたので
退団に至ってしまったのは本人も内心寂しいんじゃないかなと…。
方向性が変わってしまった…っていうのも時代でしょうかねぇ。
同期で仲良しだった近江屋さんが退団したときも方向性の違いみたいなことだったけど、
結局上川さんも同じような気持ちで退団を選んだというのがなんともいえない気持ちです。

ま、今後は客演という形で参加されるということですし、
ますます素敵になる上川さんをこれからも応援しましょ♪
えりこさんへ (みさこ)
2009-07-17 23:14:12
私も、いつかは退団するんだろうなぁとは思ってたけど、
いざ現実となるとなんだか寂しいですね~。
どちらかというと“キャラメルボックスの上川さん”より、
個人で映像に出演してるのを目にすることが多かったんですけどね…。

前向きの退団ということで、役者やめるわけでもないし(←本人談)、
他の役者さんよりちょっと気合い入れて応援したいと思ってます