miconos・days

舞台やテレビの話題を中心に、アンテナに引っかかった事柄を勝手気ままに書いていきます♪

明日は「男グータン」!

2009-09-29 | 上川隆也さん
明日の『グータンヌーボ』は“超グータン 男逆襲スペシャル”ということで、唐沢さん&藤原竜也くん&上川さんが出演します!楽しみ~


●公式サイト → グータンヌーボ


写真とか出てますけど、やっぱり仕切りは唐沢さん(笑)。3人タクシーで移動してるとこを想像するだけでも笑えるんですけどー。ぶっちゃけトーク、期待してます!


そうそう。上川さん主演の舞台『ヘンリー六世』。大阪公演のチケット代、23,000円もするんだって!これだけあったら少し足せば東京往復できるし、結構いろんなもん買えるよなぁ。東方神起のあれやこれやが…(結局そこかい!)。う~ん、悩むところです。そもそも1日に6時間も観劇する体力があるのか心配だし、絶対どこかで居眠りこけてる図が安易に想像できるわ…


↓応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

10月からの日曜劇場

2009-09-22 | 内野聖陽さん
シルバーウィーク、皆さん楽しんでますか~?我が家はまったりウィークでございます(笑)。ほんとは「香川へうどんを食べに行こう」と計画してたんですが、ものすごい人出だと会社の先輩から聞いて断念しました。それ、正解!昨日のニュースで香川県の某うどん屋の様子が流れてましたが、開店前なのに長蛇の列、開店時には2時間待ちだったってさー。気分転換で義父も連れて行こうと思ってたから、ほんと行かなくてよかったです(笑)。なので、来月行ってこようと思います。もちろんETC割引で

もう秋クールのドラマ情報が出そろってますよね~。最近はろくに本屋にも行ってなくて、どんなドラマが放送されるのかサッパリですわ
そんな中、内野聖陽さんが坂本龍馬を演じるドラマ『JIN-仁-』のサイトがオープンしてました!


●こちら → TBS 日曜劇場「JIN -仁-」


主演が大沢たかおさんですし、キャスト陣も私的には好感度高めの俳優さんが揃ってます(笑)。原作のマンガは読んでないんだけどタイムスリップもので幕末ものとくれば楽しみも増しますよ~!
「現場レポート」に、先日お誕生日だった内野さんが現場でお祝してもらってる写真がアップされてました。遅ればせながら、41歳おめでとうございます。大沢さんと同い年だけど、学年は大沢さんの方が上なんだって!私もビックリです!どう見ても、うっちーの方が上に見えるのは何故~(爆)。
うっちー龍馬の土佐弁も楽しみですね!なんとなく似合ってると思います、うっちーと土佐弁って(笑)。あの声で土佐弁…(妄想中)、早く見たいー聞きたいー

そうそう、初回だけですが山本耕史くんが、現代での大沢さんの同僚役で出演します。これも楽しみ♪

余談ですが、何気に見てた月9『ブザービート』。昨日最終回も見ちゃったんだけど、なんかああいう月9テイストの恋愛ドラマを見てると、こっちが恥ずかしくなってしまうのは私が年をとったということでしょうかね~。ラストのキスシーン、山ピーのフェイスラインに萌えました(どこ見てんだか…)。


↓応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

嬉しい演劇ニュース

2009-09-14 | 演劇・ミュージカル
めっきり涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?私は先週1週間が怒涛のように過ぎていきました~。義父の様子ですが、先週2日間ほどご乱心でして、どう対応していいか分からない状態でした。でも、それ以降は平常心を取り戻したようで、食欲もあって落ち着いてます。この状態がずっと続けばいいのですが…。

先日、友達やいろんな方と介護について話したのですが、ほとんどの人が身内や親戚に介護を必要としてる人、介護をしてる人がいました。お婆ちゃんや親戚のおじさん等々。「もうそういう年なんだなぁ」と実感しましたね~。

さてさて。そんな感じだったので最近の演劇情報はまったくノーチェックでして。今、演劇界はどうなってるのかさっぱり分かりません!『ジェーン・エア』等の公式サイトも全然見てません。ファン失格…
なので、久々にシアターガイドのサイトを見てみたら、今日付けの演劇ニュースは2本とも嬉しいニュースでした!!


●こちら → 演劇ポータルサイト シアターガイド ホームページ


◆彩の国シェイクスピアシリーズ第22弾 上川隆也・大竹しのぶ出演で「ヘンリー六世」
上川さんの新しい舞台情報です!!最初は「シェイクスピアで6時間で埼玉かぁ、行きたいけどどないしよう~」と思いつつ上川さんのサイトを見たら、なんと大阪公演があるではないですか!これは行かねばなるまいッ!!6時間耐久レース、受けて立とうじゃないか!その前に腰痛を治さないと…

ちなみに、大阪公演は・・・
・2010年4月10日(土)~4月17日(土) シアタードラマシティ


◆鈴木勝秀演出「クローサー」にEXILEの眞木大輔出演
私がEXILEのファンになったキッカケがMAKIDAIさんなんですよね~。この情報はエグモバ(EXILEのモバイルサイト)で知りました!前回の舞台では後半声が枯れてたそうなので、嬉しい半面「マキさん、大丈夫かいな」という思いもよぎりつつも、共演者を見てビックリ!!なんと、福士誠治くんが出るではないですか!!マキさんも気になるけど、ナマ福士くんも観たいぞ(笑)。大阪公演もあるらしいので、ちょっと考えよう。でも、こうやって応援してる人が共演するというのは嬉しいですね♪福士くん、ブログにマキさんとのツーショット載せてね~(笑)。

今日は舞台関連で嬉しいニュースが聞けました。まだ先の話ですが、何とか都合つけて足を運びたいです。リハビリ、頑張るぞ!



↓応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

9月になりました。

2009-09-02 | ひとりごと
早いもので9月ですよ~。朝晩はめっきり涼しくなってきたけど、昼間は暑いですね~。日が暮れるのも早くなったし、食欲の秋って感じです

今月も舞台&ライブの予定はないです~。金欠というのもありますが、先月から腰をやられてしまって、週2回リハビリに通ってます。ちょっと立ちっぱなしや座りっぱなしだと右側の腰が痛くなってくるんですよね。でも、リハビリ始めて随分と楽になりました。やっぱり集中してライブや舞台を見たいので、ゆっくりだけど治していこうと思ってます。

それと、同居している義父の様子も先月からおかしくなりまして…。ちょっと心の病というか、もう年なのでね。普通に日常生活はできるのですが、たまに変なことを言い出したりしてボーっとする時間が増えてしまいました。これからだんだんと忘れていくのだろうか…。

もう以前みたいに気軽に遠征はできなくなっちゃったなぁ。でも、上川さんとさとしさんの舞台、EXILEと東方神起のライブだけは行かせてもらおうっと(笑)。ストレス解消と気分転換は必要不可欠ですからね

話変わって。

昨日のさとしさんゲストの『ディア・フレンズ』、聞きました。今日初日の『ジェーン・エア』の話や『プロフェッショナル』のナレーションの話など、フツーにしゃべってましたね(笑)。もっと爆笑させてくれるかと思ってたのに(爆)。そういえば、今回の舞台って松さんとキスシーンがあるんだってね~。きゃー、見たいような見たくないような(笑)。千秋楽まで頑張ってくださいね!

それから、今日のスタパのゲストは福士誠治くんでした♪全然情報仕入れてなかったんで、今朝知りました。相変わらず“昭和顔”“古い顔”とか言われちゃって(笑)。
今日の萌えポイントは、最後の質問コーナーで「お気に入りのスイーツは?」みたいなのがあったんだけど、甘いものは好きとか答えてて、何気に「抹茶とか…」って言ったんですよ。そしたら、武内アナに「昭和顔ですもんね~」と言われてしまい、思わず「しまった!」的な表情をしたんですよね~。なんか素が出たようで萌えました
今週の土曜から『オトコマエ2』、放送開始です!

その後の『みんなのうた』も録画してたようで、加藤清史郎くんが歌ってる「かつおぶしだよ人生は」を初めて聴きました。昨日、発売記念イベントがあったようで、ワイドショーで流れてました。本当にカワイイわ~。演歌ちっくでネコの気持ちを歌ってるんだけど8歳にしては上手いですよ!カラオケではミスチルやコブクロを歌うんだって!清史郎、恐るべし(笑)。今年の紅白、出ると思います(笑)!!

今月も更新頻度は低いと思いますが、よろしくお願いします。


↓応援してくださると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ