畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

今日は恒例の海遊びの日

2017-05-06 22:38:28 | レジャー・外出

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ 晴れ 曇り

5連休の4日目 

今日は我が家では恒例となっている海遊びの日 孫を連れて行ってきました

気温は高かったようですが、風が強く爽やかな陽気で楽しく時を過ごすことが出来ました

   

海から戻ったのが3時で、昨日に続いて畑に出ることもなく、畑の完全休業日となってしまいました


そんなことで下の写真は先日初収穫となったキャベツの《 カーボロネロ 》

   

初栽培で収穫のタイミングがわかりません 

種袋には定植から50日~60日とありましたが、4月3日に定植したので約30日しか経過していませんが

収獲してみました

   

『・・・深みのある味は、野菜炒めでもパスタでも美味しい。・・・』とありましたが、今夜味噌汁の具として

いただきました

当然キャベツですが、ほうれん草のような味わいも感じました


こちらは2月26日に蒔いた《 天宝 》

まだまだ早すぎますが、20本以上あるので早め早めに収獲するようにします

 

GWも残すところあと1日  明日は頑張っていろいろな作業をこなさないといけません (⌒-⌒;

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=0.0km  5月の走行距離=27.5km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2017-05-07 07:24:35
スーさん、お早うございます。連休も終盤、良い家族サービスが出来ましたねー。さー明日から仕事!仕事!って云う感じでしょうか?来週からも仕事に野菜栽培に頑張りましょう!
返信する
Unknown (花より団子)
2017-05-07 13:48:53
海遊び良いですね
GWの定番なんですね
こちらはイチゴ狩りが連休にはできず
今週末の予定ですね。
返信する
やっちゃんへ (スー)
2017-05-07 22:37:11
こんばんは♪
よくよく考えてみると5連休のうち、この日も含め3日は家族サービスにあてていました
どうりで思っていたより野菜栽培が進まないはずです(⌒-⌒;
返信する
花より団子さんへ (スー)
2017-05-07 22:42:19
こんばんは♪
GWの海遊び! 今年で4年目ですっかり恒例となっています
孫たちが<じいじ>と<ばあば>と一緒に行きたくないと言うようになるまで続くんでしょうね
イチゴ狩り良いですね(^^♪
ウチのつるボケしたイチゴは現在まで6粒だけの収獲となっています(⌒-⌒;
ということで今年もウチではいちご狩りはできそうもありません
返信する

コメントを投稿