畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

カラスにやられました (⌒-⌒;

2019-06-29 21:38:01 | トウモロコシ

こんばんは!   現役のスー ” です!

   

今日の午後、外出から戻り畑に行ってみると、トウモロコシの畝の傍に何かが落ちています

( 下の写真の 〇 の部分 )

直感でこれはヤバい⁉ と感じたとおり、間もなく収穫を迎えるトウモロコシでした

カラスに突かれたようです

 被害は1本だけでなく他に2本ありました

 

トウモロコシの畝は東西に延びていて防鳥ネットで南側と北側はがっちりガードしているのですが、

ネットの長さが足りずに東側と西側は開いてしまっています

心配していたのですが、やっぱりそこを狙われてしいました 残念です (⌒-⌒;


トウモロコシの傍で栽培しているこちらは< キュウリ >

既に多くの方が収穫を迎えているようですが、ウチでは6月8日に植え付け6月20日に支柱を立て

ネットを張っているため随分と遅れています

下の写真はネットを張る直前の様子で、支えとなるネットがないためか全く元気がありませんでした

それから10日後の今日の様子が下の写真 すっかりキュウリらしくなってきました

そして3株すべてに小さな実がついていました

 

これならウチでも7月になればキュウリを収穫することが出来そうです


本日の収穫

先日1回目の追肥をした茄子ですが、調子が出てきたようです

インゲンはピークを迎えており、つるなしインゲンなので収穫はこの一週間といったところでしょうか

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日 + 本日の走行距離=6.2km + 10.3km  6月の走行距離=145.5km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-06-30 08:03:54
スーさん、お早うございます。カラスにやられましたかー。収穫前になると知っているんですよね!油断大敵、今後も注意しましょう!キューリがいい感じですね!熱い夏に丁度良い感じ!
返信する
やっちゃんへ (スー)
2019-06-30 22:27:22
こんばんは!
カラスは大したものですね
私よりしっかりと野菜の成育状況を把握しているようです
孫娘から断面が星型のキュウリを作って欲しいと言われているので力が入ります(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿