畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

つるなしインゲンを蒔きました

2022-04-29 14:04:43 | インゲン

こんにちは! “ 現役のスー ” です!

  

今日から10連休です

今年も綺麗につつじが咲いてくれました

今日は< つるなしインゲン >を蒔きました

 

3mの畝にマルチを掛け、22か所の穴をあけて3粒づつ蒔いておきました

今日も前回投稿時と同様に雨の予報が出ていたため水は遣らずに不織布をベタ掛けして作業終了です

次はカボチャの種まき

自分としては例年よりちょっと遅い感じがしたのですが、種袋をみると播種の時期は3月下旬から5月下旬ということで問題はなさそうです

ご覧のようにポットに10粒蒔いておきました

最後は5日前に播種した枝豆の様子

不織布を捲って様子を確認するとすべての場所で発芽が確認できましたので不織布を元通りに戻しておきました

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日の走行距離=2.0km  4月の走行距離8.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2022-04-29 20:50:52
スーさん、今晩わ!綺麗なつつじですねー。インゲン、カボチャ、枝豆ですか、夏には欠かせない食材ですねー。
やっちゃんへ (スー)
2022-04-30 16:06:32
このつつじ、特に手入れはしていないのですが、毎年綺麗に咲いてくれます
庭には他の色のつつじもあるのですが、この色のつつじが一番好きです

コメントを投稿