畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

聖護院大根 満足な収穫 (⌒-⌒)

2016-12-13 21:00:26 | 大根

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ 晴れ 晴れ

今日は長ネギで有名な下仁田に出張で行ってきました

駅前や観光センターでお土産や贈答用として 《 下仁田ネギ 》 が並んでいましたが、これについては

また後日に・・・

昼食は駅前のお店で名物?の 《 下仁田かつ丼 》 800円です

独特のソースがかけられていて、かなり濃い味付けですが私は好きです (⌒-⌒)


今日の出張も直行だったので、出かける前に収穫しました

左から9月25日に播種した第2弾の 《 冬しぐれ 》 と9月4日に播種した第1弾の 《 聖護院大根 》 です 

《 冬しぐれ 》 は間引きの時に2本立ちのままにしてあったもので、きちんと間引きしてあるものは、もう少し大きく

成長してます


《 聖護院大根 》 は充分に満足できるサイズでした 美味しいので楽しみです


嫁にはニンジンも2本とってきて欲しいと言われていたのでが、つい1本余計に抜いてしまいました

今回のニンジン 甘い採点で 3勝0敗 です (⌒-⌒)


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 昨日+本日の走行距離=7.8km+0.0km  12月の走行距離=51.7km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テル)
2016-12-13 23:30:12
出張お疲れ様です!
「下仁田かつ丼」は、卵でとじていないのですね~!
ソースカツ丼的な感じですね。

聖護院、キレイで見事ですね\(^o^)/
食べるのが楽しみですねヽ(^o^)丿
返信する
おはようございます! (ビギナー)
2016-12-14 04:23:57
聖護院大根立派に育っていますね。
人参も 3勝0敗おめでとうございます!(^o^)/
返信する
スーさんへ (やっちゃん)
2016-12-14 07:23:42
スーさん、お早うございます。人参も大根も丸々太って美味しそう!寒さと共に甘味が増し、楽しみですねー。
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-12-14 08:22:08
スーさんおはようございます(^^)/

大根きれいですね。
にんじんは今年は不ぞろいです。
返信する
Unknown (花より団子)
2016-12-14 09:46:46
こちらは蕪ですが同じように大きくなって来ましたね
蕪の千枚漬けが楽しみです。
又根が無いニンジンなら大成功ですね
返信する
テルさんへ (スー)
2016-12-14 11:26:00
こんにちは♪
>ソースカツ丼的な感じですね。
そうですね
卵でとじていないカツ丼は初めて食べたのですが、カツ丼というよりカツライスと言った方がピンときますね
聖護院大根、思っていた以上に膨らんでいて嬉しい誤算です(⌒-⌒)
返信する
ビギナーさんへ (スー)
2016-12-14 11:33:08
こんにちは♪
ありがとうございます
聖護院大根は初収穫時に一番膨らんでいたのを抜いたので、残りは大きな期待をしていなかったのですが、想定を上回る大きさで大満足です(⌒-⌒)
ニンジン一応3勝0敗としていますが、2本でよいところ、納得がいかずもう一本追加で抜いてしまっています(^^;
返信する
やっちゃんへ (スー)
2016-12-14 11:39:36
こんにちは!
ニンジンは寒ければ寒いほど甘さが増すそうですね
しかしあまり寒すぎるのは勘弁してほしいですね(⌒-⌒;
返信する
すぎさんへ (スー)
2016-12-14 11:49:48
こんにちは♪
聖護院大根は除いて、大根は相性の良い野菜なんですが、今回は聖護院大根も良い感じで満足しています(⌒-⌒)
春・夏のとう立ち爆発ニンジンと異なり、冬取りのニンジンは毎年形が良かったのですが、今期はイマイチですね(^^;


返信する
花より団子さんへ (スー)
2016-12-14 11:52:38
こんにちは♪
自分としては今回の聖護院大根、大満足なんですが、そちらの聖護院カブと比べると、途端に肩身が狭いです(^^;
確かにニンジンは使う分には全く問題なく使えますね(⌒-⌒)
返信する

コメントを投稿