畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

昼からは病院に

2018-04-20 12:50:44 | トウモロコシ

こんにちは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ 晴れ 晴れ

嫁が白内障の手術をするので今日は休暇をとりました

病院に行くのは昼過ぎなのでそれまでの間、畑で作業をしました

3月24日に播種した最高糖度は24度にもなるというトウモロコシの《 スーパースイート83 》

深さ10cmほどの穴に3粒づつ種を落とし込んでおきましたが本葉が4・5枚は出てきています

そこで今日は1本立ちにすることにしました

いつもであればどれを残すか迷うのですが、今回は迷うことなく間引きすることができました

そしてご覧のようにスッキリとしました


次はカボチャの畝の準備 サイズは1.5m×6.5m まずは防草シートを敷きます

そしてその上を<敷きワラシルバー>で覆って完成です

  

昼前の作業はこれで終了 昼食を済ませてから嫁を病院に連れていきます

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=5.7km  4月の走行距離=65.6

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

コメントを投稿