畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

夏野菜の種が届きました (^^♪

2018-02-19 22:00:20 | 未分類

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

晴れ晴れ曇り

今夜帰宅したらネットで注文しておいた夏野菜の種が届いていましたので紹介したいと思います

  


まずは< カボチャ >で品種は《 スーパー栗美人 》

昨年も同じ品種を栽培しました

昨年は3月22日に種を蒔き、GWに植え付けて初収穫は7月15日でした

今年も昨年と同じ時期に蒔こうと思います

  


《 おいしいオクラ 》も昨年と同じ品種

昨年は7月15日の初収穫から9月18日の撤収までの間に 1,166本 を収穫しました

今年はしっかり追肥をして昨年以上の収量を目指します

  


最後は< トウモロコシ >で《 スーパースイート83 》

下の写真でもキャッチコピーが確認できますが、 最高糖度24度!! 異次元の甘さ

これに惹かれての選択です

  

 

まだまだ先のことと思っていた夏野菜の播種ですが、あっという間にその時期が到来しそうです (^^♪

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 今日の走行距離=0.0km  2月の走行距離=71.6km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2018-02-20 05:27:53
スーさんおはようございます(^^)/

糖度24度、行くといいですね。
孫たちの見る目も変わるかも。
尊敬のまなざしに゚゚(⌒-⌒)
返信する
すぎさんへ (スー)
2018-02-20 08:34:33
おはようございます😃
トウモロコシはいつも満足のいく実が出来ないので、まずはこのレベルをクリアしたいです
その上で糖度24度となれば自信をもって孫たちにすすめることができるんですが(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿