畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

《 おおまさり 》を植え付けました

2019-07-02 20:19:37 | 落花生

こんばんは!   現役のスー ” です!

   

今日は事情があり会社をお休みしました

開いた時間があったので気になっていた《 おおまさり 》を植え付けることに

畝にはマルチを張っておいたので、今日は50cm間隔で18か所の穴開けからスタートです

これからの時期は『 あっ 』という間に雑草が生い茂ってしまうので、植え付け後に両サイドに

防草シートも敷いておきました

植え付けた苗は下の写真のように小さな苗や

葉が傷んでいる苗ばかりですが、大地のパワーに縋るために植え付けを強行したのです (⌒-⌒;

鳥にマルチの穴を突かれないように防鳥ネットを掛けておきました

何とも頼りない苗ですが無事に生長して、美味しい茹でピーをいただけると良いのですが…


本日の収穫


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=0.0km   7月の走行距離=0.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-07-02 20:36:20
スーさん、今晩わ!防鳥ネットが最高の手入れになります。種が付いた苗は、即座にカラスが目を付けて消えてしまいます。写真で見る限り、立派な苗であり、間違いなく成長します。茹でピーに期待しましょう!
やっちゃんへ (スー)
2019-07-03 09:29:29
おはようございます😃
カラス対策には自信がありますが、苗の状態には全然自信がありません
今回18株植え付けましたが、謙虚に2/3の12株くらい収穫できれば、と考えています

コメントを投稿