畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

ニンジンのトンネル撤去

2019-03-09 12:29:45 | ニンジン

こんにちは!   現役のスー ” です!

  

今週は雨が多い一週間でしたが今日は良いお天気で富士山も綺麗に見えました

しかし畑の土はまだ重く、今週のノルマである< ジャガイモ >の植え付けはもう少し様子を

みることにしました

 

こちらは元旦に蒔いた< ほうれん草 >と< ニンジン >

< ニンジン >は今朝までビニールと不織布のダブルトンネルにしていましたが撤去しました

まだまだ小さいですが、なかなかいい感じで生長中といったところでしょうか

もう一方の< ほうれん草 >は随分前からトンネルを撤去していました

3月中には初収穫となりそうです


< ジャガイモ >の予定地 昼近くになって確認すると随分土が乾いてきたように見えます

これなら今日明日には植え付けできそうで一安心です


本日の収穫

11月25日に蒔いた< ほうれん草 >

こちらはあと1回収穫できるので元旦蒔きの< ほうれん草 >にうまく繋がりそうです

< ブロッコリー >は頂花蕾を収穫してから随分と間があきましたが、ここにきて即花蕾がピークを迎えています

今年は《 つぼみ菜 》が絶好調です

しかし一緒に植え付けた《 のらぼう菜 》はまだ収獲にいたっていません


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 本日の走行距離=5.3km  3月の走行距離=35.6km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-03-09 13:25:51
スーさん、今日わ!こちらも雨の日が殆どで困ります。今日は良い天気ですが、今夜から雨の予報です。「一雨ごとに春めいて・・・」の季節なので仕方ないですが。
やっちゃんへ (スー)
2019-03-10 15:05:33
こんにちは!
こちらは今日の午前中までは良いお天気でした
しかし昼過ぎからどんよりとした曇り空となってきましたので、慌ててジャガイモを植え付けました
これで今週のノルマ達成です(^^)/
こんばんは )^o^( (トマ)
2019-03-10 18:22:27
ジャガイモ頑張って下さいよ(^^♪
スーさんに初めてコメント入れさせてもらったのが
ジャガイモの件だと記憶しています。
トマさんへ (スー)
2019-03-11 06:35:40
おはようございます😃
私も同じくジャガイモの件で初コメントをいただいたと記憶しています
2年目以降、冴えないジャガイモですが頑張ります(⌒▽⌒)

コメントを投稿