畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

第1弾の《 おおまさり 》追肥と中耕

2018-07-19 22:36:35 | 落花生

こんばんは!   現役のスー ” です!

晴れ 晴れ 晴れ

先日落花生の《 おおまさり 》の第2弾の植え付けの様子をアップしましたが、今回は第1弾の様子を

紹介します


下の写真が6月14日に植え付けた第1弾で6株ありますが、黄色い花も目に付くようになってきたので、

今回マルチを剥がすことにしました

まずはご覧のようにカットして左側の方から引っ張りながら剥がしていきました

そして追肥・中耕しておきました

先日の里芋の土寄せの時と同じで、中耕した土はふかふかで、とても気持ちよさそうです

第1弾と第2弾とは植え付け時期を約1か月ほどずらしましたが、思惑どおり収穫時期も適度にずれ、

おいしい 茹でピー を少しでも長い期間いただくことができると良いのですが…


次は今朝の畑から《 甘ちゃんナス 》と《 まあちゃんナス 》の様子です

この2つの茄子は、先日ブログを休止することを発表された すぎさん から種をいただきました

こちらが長ナスの《 甘ちゃんナス 》で3株あります 

こちらが2年目の栽培となる《 まあちゃんナス 》 油との相性が抜群で私は大好きです

両品種ともに収穫まではもうしばらくかかりそうですが、とっても楽しみになってきました

 

本日の収穫

間もなく量産体制に入りそうな茄子の《 フィレンツェ 》は すぎさん に勧められて栽培した品種です

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=5.6km  7月の走行距離=47.4km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿