畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

< つるなしインゲン >を蒔きました (^^)/

2020-04-10 20:42:05 | インゲン

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

  

前回紹介したとおり、ウチの畑はお花畑状態を脱したばかりですが、ネットで注文していた

夏野菜の苗が昨日届いてしまいました

箱から取り出されたのは大玉スイカの《 ゴスペル 》

この《 ゴスペル 》は今年で5年連続の栽培となります

毎年、栽培中は山あり谷ありで心配が絶えませんが、最終的には大満足な収穫となっています

今年も甘くて美味しい《 ゴスペル 》を堪能するため、5月のGWの頃に植え付けるつもり (⌒-⌒)

 

今日は< つるなしインゲン >を播種しました 

 

品種は《 さつきみどり 》 最近は調理前に「すじ」を取り除く必要のない「すじなし」の品種が

すっかり定番となっています

3粒づつ24ポットに蒔いておきました しばらく間をおいて第2弾を蒔くつもりです

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=0.0km  4月の走行距離=43.7km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2020-04-10 20:50:08
スーさん、今晩わ!ゴスペルですね!今年も大きいのを見せてくださいね!立派な苗ですねー。蔓無しインゲンもポット蒔きするんですね!こちらも天ぷらで食べると格別な味ですね!
やっちゃんへ (スー)
2020-04-11 08:46:41
おはようございます!
今年も《 ゴスペル 》で、大きくて美味しい大玉スイカを沢山収穫したいです
インゲンの天ぷらは美味しいですが、ウチではシンプルに茹でたてにマヨネーズをかけていただいています
これが結構いけるんです(⌒-⌒)

コメントを投稿