畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

聖護院大根 こんな感じで生長するの?

2014-12-14 11:33:55 | 大根

こんにちは!  “ 現役のスー ” です!


私の住む神奈川県はご覧のような天気 絶好の選挙日和です


体調はまだ万全ではないので、まずは昨日同様収穫だけに専念

小松菜と大根を収穫するつもりでいたのですが、嫁が昼食はラーメンにすると言うので、気を利かせて

チンゲン菜も収穫しました(まだまだ収穫するには早すぎることは承知の上ですが)


上の写真を撮り終え大根を手にしようとすると葉元が凍っているのを発見! 

   

だったら残り2本も畑に放置しておかずに急遽残り2本も収穫してしまいました

左側の2本が青首三浦大根、右の1本が秋祭りです 新聞紙を巻きつけて物置の中で保存します


上の3本で第1弾の大根は終了ですが、第2弾は下のような状況です

青首三浦大根です 左の方はもう収穫してもよいような生長具合

   


こちらが聖護院大根 

青首三浦大根のようにせり上がってきていません 聖護院大根はこんな感じで生長するのでしょうか?

   

このまま見守るしかないですが、聖護院大根は初めての栽培で要領がわからず若干不安です・・・

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  本日の走行距離=0km 今月の走行距離累計=26.7km

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

よろしかったら下の2つのボタン(バナー)を 『 ポチっ 』 とお願いします !!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2014-12-15 07:06:48
おはようございます
第2弾のダイコンもいい調子ですね
うちも作っておけばよかったです

コメントを投稿