畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

長ネギの土寄せをしました

2022-04-14 17:03:31 | 長ネギ

こんにちは! “ 現役のスー ” です!

  

今朝は昨日までの初夏のような陽気から一転ちょっと肌寒いくらいの陽気でした

予報によると今日明日は雨が降り続くようです

そこで朝一番で気になっていた長ネギの幼苗の土寄せをしました

まだ10cmにも満たない幼苗なので強い雨が降ったらひとたまりもありません

でもこれで今回の雨で壊滅ということは防げると思います

先月に播種した< サニーレタス >と< リーフレタス >がいい感じで生長してくれています

間引きをしていないため早めに間引きを兼ねて収穫していきます

最後に玉ねぎはまだ倒伏が始まっていませんが、先日に続き妻のリクエストで2玉引き抜いてしまいました

本日もお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日の走行距離=0.0km  4月の走行距離0.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2022-04-16 09:45:49
スーさん、お早うございます。どの野菜も順調の様ですね!特にレタスは柔らかそうで美味しい事でしょう!ネギは沢山植えるんですね!
返信する
やっちゃんへ (スー)
2022-04-24 18:41:43
いまのところは、間引き感覚でレタスを収穫しているので、柔らかく癖もないので美味しくいただいています
長ネギは生育過程で消滅してしまうことがあるので、どうしても多めに蒔いてしまいますね
返信する

コメントを投稿