畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

イチゴに防鳥ネットを掛けました

2019-05-02 17:25:07 | イチゴ

こんにちは!   現役のスー ” です!

  

昨日、一昨日と出勤でしたが今日から5連休です

この5連休は畑三昧と考えていたのですが、今日は朝からどんよりとした空模様で時折雨粒が落ちてきて

何もできませんでした

それでも3時過ぎには雨雲もなくなり太陽が顔を出し暑いくらいの陽気となりました

そこで< イチゴ >のお世話をすることに


過去まともに収穫できなかった< イチゴ >ですが、今年は順調のようです

どの株にも写真のように実がついています

 

そして小さいながらも赤くなった実を発見! いちおう初収穫です

他にも色づいてきている実が散見されるため、カラス対策で防鳥ネットを掛けておきました

しかし長さが足りません

同じサイズのネットがもう一枚あるのですが、それを使おうとすると長すぎるため…

とりあえずキラキラテープを使ってガードしておきました

 

今年こそ孫と一緒に【 イチゴ狩り 】をしたいものです


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

昨日の走行距離=0.0km  5月の走行距離=0.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2019-05-02 20:50:42
スーさん、今晩わ!イチゴが順調で良かったですねー。お孫さんとイチゴ狩りももうすぐですね!
やっちゃんへ (スー)
2019-05-03 19:43:16
こんばんは!
ありがとうございます m(_ _)m
ほとんど全ての株にたくさんの実が付いており、こんなイチゴを見たのは初めてです
孫とイチゴ狩りができると良いのですが

コメントを投稿