畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

30キロ走と豚しゃぶ

2015-11-23 08:26:07 | ランニング

おはようございます!  “ 現役のスー ” です!

曇り 曇り 曇り

今朝はどんよりとした空模様ですが、前日までの予報より雨の降りだしが遅くなり夜になるようです

これなら夕方に畑作業をすることが出来きそうです


昨日はポット蒔きしたそら豆とスナップえんどう用の畝を作ろうとしたのですが、ご覧のように途中

までで終了しています

今日は孫とお出かけの予定ですが、帰宅後に完成させることが出来そうです

   

畝づくりを途中で中断した理由は、12月13日に開催される 《 第11 回 さのマラソン大会 》 に向け、

午後から30キロ走をするため

予定通り午後1時にスタートして何とか走りきることができました

コースは1周1.735kmの周回コースを18周  ラップタイム等は下のとおり

  1 周目10分42秒

  2 周目10分23秒

  3 周目10分28秒   5.2km 31分33秒

  4 周目10分33秒

  5 周目10分27秒

  6 周目10分30秒   5.2km 32分31秒   10.4km 1時間03分04秒

  7 周目10分28秒

  8 周目10分44秒

  9 周目10分24秒   5.2km 31分38秒   15.6km 1時間34分42秒

10 周目10分24秒

11 周目10分27秒

12 周目10分38秒   5.2km 31分30   20.8km 2時間06分12秒

13 周目10分53秒

14 周目11分27秒

15 周目12分18秒   5.2km 34分40秒   26.0km 2時間40分52秒

16 周目12分36秒

17 周目12分16秒

18 周目15分38秒   5.2km 40分34秒   30.0km 3時間09分20秒  31.2km 3時間21分24秒

20キロまでは設定より早いペースで走れましたが、以降はグズグズになってしまいましたが・・・


フルマラソンを走るのは平成25年の柏崎マラソン以来となります

いつもフルマラソンを走る前には30キロ走をするのですが、この時は3時間20分も要してしまい

ましたが、大会では4時間28分で完走することができました

ですから今回も故障などのアクシデントがなければ制限時間の5時間以内での完走が見えてきました

心配はコースの高低差

柏崎マラソンも相当な高低差があったのですが、さのマラソンは柏崎の2倍以上の高低差がありそうです

上りで足を痛めることはありませんが、下りでは故障の心配も

ですから無理をせず完走を目指したいと思います(^◇^)


夜は豚しゃぶだったのですが、ネギ・水菜・春菊 と自家栽培した野菜をふんだんに入れいただきました

     


ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

 昨日の走行距離=31.2km 11月の走行距離=133.8km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 

Ctrlキーを押しながら下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2015-11-23 08:57:36
さのマラソン大会まであと20日ですね。完走を目指し頑張って下さい!
やっぱり野菜たっぷりとお肉でスタミナが付くのでしょうね!
返信する
Unknown (花より団子)
2015-11-23 09:30:22
30k完走されたんですか...
ビックリですね
お疲れ様でした
自家野菜の豚シャブで体力回復ですね
返信する
スーさんへ (やっちゃん)
2015-11-23 10:07:58
スーさん、お早うございます。昨晩、東京から帰宅しました。それにしても30km走、素晴らしいですねー。平均的なラップを刻む事が、長距離走には最も効率的な走り方だそうですが、正にその通りの走り方ですねー。素晴らしいの一言です。これからも省エネ走法で仕上げて大会に臨んでください。頑張れースーさん!
返信する
ビギナーさんへ (スー)
2015-11-23 16:53:42
応援ありがとうございます<(_ _)>
30キロ走の後は筋肉疲労をとるため、良質なたんぱく質摂取すべく牛ではなく豚しゃぶにしました
返信する
花より団子さんへ (スー)
2015-11-23 16:57:24
30キロ走はフルマラソンの前にトレーニングの一環として実施しています
前回のフルマラソンが約2年前なので30キロ走も約2年ぶりでした
走った後は豚しゃぶで疲労回復に努めました(^◇^) 
返信する
やっちゃんへ (スー)
2015-11-23 17:02:23
フルマラソンの前には必ず30キロ走をしています
最低30キロは走っておかないと折り返し地点あたりで力尽きることになりますが、走っておけば30キロ過ぎまでは歩かず走り続けることが出来ます(^◇^)
30キロまで行けば残りは10キロ 体はきついですが何とかなりますね^^;
応援ありがとうございます<(_ _)> 
返信する
こんばんは! (トマ)
2015-11-23 20:21:09
さのマラソン大会頑張って下さいね!
そして完走後の充実感をタップリ味わって下さいよ。
豚シャブの後は関西人ならアクとってウドン入れるかもしれませんね。
返信する
トマさんへ (スー)
2015-11-23 21:05:54
応援ありがとうございます<(_ _)>
あっ、書き忘れてしまいました
安心してください!
うどんで締めてますよ(^◇^) 
返信する

コメントを投稿